見出し画像

【動ける寝袋でキャンプ革命!】クラウドファンディングに挑戦します!


こんにちは(^^)

株式会社プレーリードッグのWAKAです!


私たちは現在、クラウドファンディングに挑戦中です!!

クラウドファンディングに挑戦する経緯と今回挑戦するプロジェクトについてお話させてください♪

画像1



クラウドファンディングに挑戦する経緯


実は、今年に入って2回クラウドファンディングに挑戦しました。

1回目は抗ウイルス生地を使用した枕。
2回目は「動ける寝袋」in Makuake。

そして、今回は大好評の「動ける寝袋」をCAMP FIREというクラウドファンディングサイトにて挑戦します!

CAMP FIREプロジェクトページははこちら⇒動ける寝袋

fb_ig用告知画像


クラウドファンディングに挑戦する経緯としては、これまで会議で出ては消えてきたいろんなアイデアを商品化できるチャンスがクラウドファンディングにはあるということで、以前からリサーチをしていました。

思い立ったら即行動!

そこで、クラウドファンディングチームを作り、プロジェクトに向けて動き始めました。

クラウドファンディングであれば、
これまで消えていった良いアイデアを商品化することに挑戦することができる。

そして一番は、
私たち社員と応援していただく方(応援購入いただく方)が一緒に商品開発をすることができる。

私たちの「つくりたい」と応援いただく方の「欲しい」がマッチして、よりいい商品を開発していけると思い、クラウドファンディングに挑戦しています。


実は私もこのチームの一員で、微力ながら商品開発に携わっています。

先輩方におんぶにっだっこで日々勉強中ですが、商品アイデアがまとまりプロジェクトが開始されるととってもワクワクします( *´艸`)



動ける寝袋でキャンプ革命!


( ゚Д゚)!?
思わずこんな顔をしてしまいそうな言葉ですが、これが今回スタートするクラウドファンディングプロダクトのテーマです。


寝袋といえば、筒状の袋(コクーン型)に入って寝るというが一般的かと思いますが、今回開発した商品は「人型」で手足が自由自在に動きます!


画像3

こんな具合に。


動けるカタチだけでなく、素材にもこだわりました。

寝袋ってどこで使う?→キャンプ→キャンプといえば?→焚火・キャンプファイア→火と言えば?→燃える……そんなマジカルバナナみたいな連想ゲームをしながらたどり着いたのが、

難燃素材で燃えにくい商品をつくること!

画像4


さらに、寝袋というからには、温かくて着たまま寝れないと意味がない。
温かいといえばダウンジャケット…ダウンといえば…とまた連想ゲームをして、寝具を企画してきた弊社だからできた、

フランス産ホワイトダック羽毛を中材に使用

このフランス産ホワイトダック羽毛は、ラグジュアリーなアパレルや寝具に使われるフランス産ホワイトダック羽毛を厳選。
寝袋なのに5つ星ホテルのような寝心地を実現することができました。

画像5



使わないときはコンパクトに!


色々アイデアが出て話がまとまってきたころに生まれたのが、「収納問題」

寝袋は収納袋が必ずついているけど、普通に収納袋をつけるだけでは他との差別化が無くておもしろみがない…

ここでも、あーでもないこーでもないと日々プロジェクトチームでミーティングをして、

画像6


思いついたのが、

収納するとクッションにできる収納袋でした。


画像7


折りたたんで収納することが可能で、使わないときはインテリアとしてお使いいただけます♪


画像8

画像9



他にも、ここでは紹介しきれないこだわりがぎゅーーーっと詰まった

「動ける寝袋」


CAMP FIREにてクラウドファンディングに挑戦中です!!

動ける寝袋クラウドファンディングページ

画像10



超早割は15%OFFで応援購入いただけます!!

数量限定なのでお早めに!!


みなさまのご支援、どうぞよろしくお願いいたします!!





文・写真:WAKA

自己紹介w


この記事が参加している募集

オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?