見出し画像

密か~に、夏。

フォーマルは止む無しな面もありますが、お揃いデザインの俗に言うセットアイテム。セット使い。ダサい。嫌いです。

上の世代ではわりと馴染みあるものなのでしょうけれど、もう止めましょう。

トータルのジュエリー・アクセサリー類のレイヤード・組み合わせなど苦手に感じているという方、いらっしゃいますか?

どう合わせていいかわからない。ですとか、合わせて見てもやっぱり変。苦手です・・。なんていう声をお聞きすることも多く、基本のようなものが手元にあればいろいろとバランスを掴んで楽しんで頂く切っ掛けになるかな?と思い、始めたセットアイテムです♪

【Parisienne Style セットアイテム】
届いたその日からベーシックなTシャツやシャツに合わせてスタイリングがお楽しみ頂けるセットアイテムです♪
着こなしをワンランクアップ!単品でも、お手持ちのブレス・ネックレスとのレイヤード。リングなどを合わせてご自身に合うバランスを発見してください!

とページにてご説明しております♪ご一読下さいませ。

今年4月くらいからはじめているのですが、チラホラと見て頂けるようなので今回は『密か~に、夏』な

Beach essentialsなアイテムを制作しました♪

夏!とか、ハワイとか、湘南?サーフ系?そんなイメージが強いのかな?とも思いますが、私の中ではゴールドのシェルモチーフといえば小物上手のパリジェンヌスタイル。
トルコ製シェルモチーフマットゴールドとパールの組み合わせとクロスモチーフがパリジェンヌの夏♪なアイテムです!

シェルモチーフはラフなテイストが魅力的なトルコ製のパーツ。小さくさりげないのがまた大人の女性にも違和感なくお楽しみ頂けるポイントです。

そしてクロスモチーフ。横になるクロスモチーフのため、身に着けて頂くとまた印象が違って見え、あからさまなクロスには見えないためにそこがかえって洗練されて見えるし自分を持っている感じのおしゃれ感。細目バングルなどとのレイヤードも素敵です♪

画像1

「季節感が欲しい!」と思うスタイリングにわざとらしくなく、あくまでさりげないアクセントになるネックレスとブレスレットのセット。

ホワイトのTシャツにデニムにブラックのポシェットなんていうスタイルにジュエリーで味付けするパリジェンヌスタイル。

それ以外ですと、シフォン素材にさりげなく・・なんてデフォルトですが、とろみ系のシャツ・柄ワンピなどにもパリジェンヌ。

マリンに着こなすにはネイビーのトップス、ボーダーも素敵に決まります。

ガラスチャトンのネックレスはこれまでにも定番で扱っていたアイテムで、基本形のデザインなのでレイヤードの基礎としてとっても使えるアイテムです。

【Parisienne Style セットアイテム】のどれもが一点限り。

比較的廉価にご用意しておりますし、私自身時間に余裕があるときでないと楽しんで制作できないので。。思いつくままにテンション高めに制作しているアイテムとなっております。もし、「このスタイル好き!!」と思って頂けたらただ単純にうれしい。それのみ。

”私の趣味全開!”なセットアイテムです♪・笑

iichiさんでは比較的お客様の年齢層が高めな印象もあり、高品質でないと売れにくい手応えというところもあるのですが、単純に長くやっていると年齢層も移動していくので、そしてトレンド的にも変化があり、ファッション的目線で見て頂けることも年々徐々にではありますが増えてきた印象です。

特にかえって定番のアイテムこそ、また季節を取り入れるものなど、高価なもので探す前に自身が普段のライフスタイルに取り入れて「使いこなせるかどうかが知りたい。」というような場面もあるかと思います。

色・形・大きさなど、1つ1つを吟味して、気に入ったものを入手していくのはもちろん素敵なことですが、店舗で短時間の試着というのではなく実際に手元に置いて、実用してみてわかる自分にとってのベスト!!という楽しさや良さも感じて頂けたらと思います。

(やはり、ジュエリーにおける「店舗で短時間の試着で決定。」これは使わなくて眠らせても平気な資産家・自身を知り尽くすおしゃれ上級者だけに許された買い方ですよ。。)

掘り下げると、例えばダイヤやパールは1mmでかなり印象が異なります。ネックレスやブレスの長さも然り。

しかも似合うものは年齢によってもやはり変わっていきます。

「使い慣れる・使いこなす」を目的とするアイテムとして高価なお買い物の事前準備としてもお試しいただけましたらしあわせです♪