見出し画像

バースデーストーン

気が付けば1月ももう半ば。あっという間過ぎる!!!
徐々に落ち着いてきたので、隙間時間でnote書き溜め作業していたりします♪
相変わらず宣伝という宣伝行為苦手なのですが、noteならとりあえず自分が楽しめるというか、一番合ってる気がして頑張って見ています♪
でもハンドメイドサイトからわざわざ来て下さる方って少ない気がしますし、インスタからもそんなね・・って気がしている。。
あれこれたくさんできないし、ま、方々あえてご案内していないせいもあるのですが。

もし見て下さっているお客様がいらっしゃいましたらどうか「見たよ。」的【♡】を頂けましたらうれしいです。
たまに・・書く意味を見出せないと凹む時も、書き方に悩むときも・・投げ出したい時も・・密かに・・いえ、めっちゃあります。(正直か)

さて、1月誕生石ガーネット

ガーネットってお色味の表現がこれまた難しくて、撮影しなおしのピアスです。


天然石、誕生石お好きな方って多いですよね。

1月ガーネット
4月ダイヤモンド
6月パール
12月ターコイズ
の方々が非常にうらやましい私です。。

比較的大人の手持ち服に合わせやすくておしゃれに使いこなせる天然石ではないかと。
11月の方もトパーズならホワイトトパーズにしてしまえば馴染ませやすいし、うらやましい。。

服に合わせることを考えるとちょっとな・・と思う・・天然石・誕生石アイテム、、あるよねと思うと・・あれもやはりトレンドがありましたねと思ったりして。


1月のガーネット
天然石ならではの煌めきと、色味。
ガーネットは大人のベーシックカラー全てにおいて合わせやすく、カラー配色としてもイエローやグリーンなどにも映えて素敵です!!!
あざとくなく女性らしさのあるジェムストーンなので、年齢も選ばないと思います。


現在ピアスとネックレスがございます♪
ファッションのさりげないアクセントとしても、御守アイテムとして身に着けていたいという方にも。


そういえば10代のころ、初めて自分で買った石付きのリング、シルバーリングでオーバルのガーネットが付いたものでした。
欲しかったとかではなく(え
指が細いのでその場でぽいと買えるリングだととにかくサイズが無いので、指輪欲しくてその場でサイズ合うものがそれだったんです・笑
10代で買って20代前半まで結構頻繁に着けていた記憶がある。

そう思うとなかなか縁のあるものかも。

なんとなく惹かれてしまうストーンです!

この記事が参加している募集

スキしてみて