見出し画像

ニコラス・マドゥロ ベネズエラ大統領インタビュー

CGTN にて、#マドゥロ大統領 :

#ベネズエラ の実体経済は、過去4四半期で17%以上の成長を遂げた......そして、120年ぶりに成長しているのは非石油部門だ。」



「(アメリカは)我々の資産を盗み、世界中の銀行口座を凍結した。

彼らはベネズエラ社会を粉々にしようとしているが、私たちはそれに抵抗している。

今日、私たちは独自の発展の道を見つけたと言えるし、その道から私たちの気をそらすものは何ものも、誰にもない。」


「過去100年間、大陸では100回以上のクーデターや軍事侵攻が起きた...

今日、我々は新しい時代を迎えようとしている。

ベネズエラはすべての #クーデター の企てを打ち破った。

今日、ボリバル革命はかつてないほど強く、強固なものとなっている。」



「私は #習近平 国家主席が新時代のイデオローグであると信じています。

彼は、主権と自決を尊重し、西側帝国の時代遅れの覇権主義的な考えを捨てることで、人類の未来を共有する共同体というコンセプトを強調している。」


#アメリカ 帝国主義は政治的、道徳的、経済的、軍事的衰退の段階に入っており、世界中で紛争や戦争を求めており、さらに危険なものとなっている。

それどころか、人類は地球規模で協力する新たな時代を迎えようとしている…」



#ペロシ 氏はなぜ台湾へ行ったのか❓

理由は明白だ。#アメリカ帝国主義 の地政学だ。

彼らは #中国 が超大国になるのを阻止したいと考えている。 そのために彼らはハイレベルな衝突を起こそうとしているのだが…

世界の人民と政府はそれに断固として抵抗すべきである。」


「私はバス運転手として労働者の権利のために闘うことを学んだ。その経験が、私の闘う勇気を磨いた...

私はバスの運転手だったが、今ではこの国の『運転手』だ。

プロレタリア精神とウゴ・チャベス総司令官の精神のおかげだ。」



「我々の友人であり兄である習近平国家主席の指導の下、中国は新興大国から超大国へと変貌した。

中国は、この世界のほとんどの政府と人々から友好と尊敬を享受している。

中国国民は誇りに思うべきだ。」



「パンデミックの間、ベネズエラに対する制裁と封鎖が強化された...

その時、中国は際立っていた。ヨーロッパ諸国が大量の資源の備蓄に忙殺される中...

中国は世界中の数十カ国を支援するために飛行機を派遣していた。」



「私たちは、中国の特色ある #社会主義 というトピックに特に関心がある。

ベネズエラは、独自の特徴を持つ社会主義モデルの構築に尽力してきた。

中国の成功は、今後数十年の社会主義の方向性を示している。」

(了)

引用元

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?