見出し画像

覚悟した人〜こんな人になりたい〜

息子が一番最初に所属したチームで

とーーーーーっても厳しい中
仲間だった友人がリーガで頑張っています⚽️

おととい
たまたま眠れなくて夜中起きていると

今でも連絡を取り合っているその子のママからメッセンジャーがきて

「今からTが試合するし、観てー‼︎」って

スペインは今
やっとリーガがぼちぼち始まって
今週中まで親の観戦はリモートとのことでした

始まるまでの間にした会話でね

今はu19のチームでやっていてこの2年の間が勝負だとのこと

それにたいして
サッカー一本に絞ったんやね
と言うと
(スペインは中学が5年生までです)

小学生から絞ってる笑


で、あの頃
本当に6年生になる頃に所属チームが決まり

本当にスペインへ行きました🇪🇸

なので

そうだよね!
だからあの時
リーガに挑戦して
スペインいったんやもんな

Tの覚悟もすごいけど
ママの覚悟と見守りもやっぱりスゴイ

と、返信…

このママね
自分も楽しく生きていて
三兄弟で、子どもの特徴も観察していて
子どもが選択すること
自己決定することは大切にしていて
だからって黙って何も言わない訳でもなく
そして、自分のことでも叶えるためには努力する人で

側で見ていて
こんな人(こんなママ)になりたいというイメージを具体的に見ているような人でした

そして
いつも子どもを応援している

構いすぎず
観察はしている

自分というのも
しっかり在る人

きっとね
何も不安がない訳ではないだろうけど

今できることはなんだろう?
ということに目を向けて
一つ一つクリアしているように感じていました

スペイン語を完璧にマスターする前から
スペインで仕事までしちゃってるしね

今の自分にできる仕事を

"こうする"って覚悟したなら

叶えるための努力をしているだけ

ただそれだけ

それがなかなか
悩んだりして
一歩踏み出せないところを

やってしまうから
やっぱり憧れます✨

そんな親の背中を見て
息子のTも

覚悟して
目の前の努力して
チャレンジしていくのだろう

そんなことを感じました😌

だいたい時差が8時間
日本が夜中のときに
いきなり
今から観てー
とか送れる彼女笑

そういうキャラも
惹かれる部分で
憧れるなぁ✨

ではでは〜

*写真は格上相手に勝利して喜びあっているところの
リモート映像のスクショです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?