見出し画像

「座りすぎ」があなたの寿命を縮める!?オフィスでできる座りすぎ改善策と、愛犬と一緒に楽しめる伊豆高原の散歩をご提案!

座りすぎは、健康に悪影響を及ぼすことが知られています。
1日に座っている時間が長いほど、死亡リスクが高くなるという研究結果があります。

また、座りすぎは、
高血圧、脂質異常症、糖尿病、肥満、骨粗鬆症などのリスクを高めることが知られています.

さらに💦座りすぎが
子どもの認知の発達や、老年層の認知症に影響を及ぼすため、
学力や認知機能の低下、
メンタルヘルスにも悪影響を与える要因となります.

オフィスでできる座りすぎ改善策としては、
以下のような方法があります:

  • デスク周りを整理する(地味だけど、すぐにできる)

  • スタンディングデスクを導入する

  • 座り方を変える(おちつかない人に見られない程度に(笑))

  • 休憩時間にストレッチをする

  • 階段を使う

  • 飲み物を取りに行く

これらの方法を取り入れることで、座りすぎを改善することができます。

とはいえ、オフィスでできることには
ある程度限定的になってしまうと思います。

なので、次の休みには、
伊豆高原で愛犬と一緒に散歩を楽しむのはいかがでしょうか?
伊豆高原には、美しい景色を楽しみながら、
自然と触れ合うことができる散歩コースがたくさんあります。

例えば、大室山・小室山の天空散歩や
グランパル公園のイルミネーションなど、
季節感あふれるスポットがあります.

また、伊豆高原のなだらかながら
自然あふれる30分から90分でできる散歩コースを自分のコンディションに合わせてとるという最適プランもあります.

愛犬と一緒に散歩することで、愛犬のストレスを解消し、
健康的な運動にもなります。

愛犬と一緒に散歩することで、愛犬との絆を深めることもできます。

「健康を手に入れようぜ!」愛犬からのメッセージ、聞こえてきませんか笑

~ご参考~

(1) 1時間座り続けると余命が22分縮まる!
https://www.tv-tokyo.co.jp/plus/lifestyle/entry/2021/023194.html.

(2) 「座りっぱなしの生活」が健康や寿命に与える恐るべき悪影響
https://gigazine.net/news/20141225-sitting-problem/.

(3) 日本人の座位時間は世界最長「7」時間!
https://sports.go.jp/special/value-sports/7.html.

(4) “座りすぎ”は寿命を縮めます…健康リスクと対処法
https://curere.jp/blog/health-tips/sit_health_risk/.

(5) ペット連れと行く!絶景&散歩モデルコース
https://itospa.com/course/detail_29.html.

(5)+ 伊豆高原を歩く、健康と幸福の秘訣!おすすめ3コース
https://note.com/premier12/n/na154799e6123

(6) 愛犬と雨の日でも楽しめる伊豆高原おすすめスポット8選
https://mocoblog1011.com/愛犬と行く伊豆高原!実際に行ってみた!おすす.

(7) 伊豆や伊豆高原で犬と遊べるお出かけスポット40選!
https://medistpet.jp/top/izuizukougenpettravelspots/.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?