【産活】山王病院へ行ってきました

産活日記第二弾・分娩予約巡り第一弾です。

              * * *

山王病院に行ってきたよ

山王病院とは?
医療法人財団順和会 山王病院は、東京都港区にある病院である。ホテル並みのセキュリティとサービスを実現し、全室個室という高級病院として知られる。
[出典:Wikipedia]

特に産婦人科は、芸能人御用達・全室個室・食事はフレンチフルコースで3時のお茶とおやつ付き・分娩費高額ということで”セレブ病院”の異名が付いております。

ここが、その山王病院だーーーーーーーッ!(ドーン)

病院入ってすぐ、待合室です。

ええもうね、思わず写真撮っちゃうよね。
何このイス、そしてグランドピアノ..!
写真ではわかりませんが、ここが吹き抜けになっていて、天井は5階くらいまでなく非常に気持ちのよい空間になっています。

病院のくせに美味しいと評判のレストランはコチラ。

パスタコース ¥2,100

って、高ぁ!!

あいにく朝イチだったのでレストランには入りませんでしたが、病院とは思えないクオリティのものが出てくるのでしょう、、。

病院内地図

2階の産婦人科からみたエントランス

本当にホテルみたいですね!


              * * *


山王病院に行った理由

別にお金があるわけでも、セレブ気分を味わいたいわけでもありませんw
山王病院に行った理由はただひとつ。

計画無痛分娩ができる一番近くの病院だから!!

これに尽きますw

この仕事一筋10年、仕事に穴を開けるなんてことがあってはならない。絶対に。
なので、休暇も出産も計画的に行いたい。
その想い一心で予約しました。


              * * *


山王病院はどうだったか?

結論から言うと、とても印象の良い病院でした。

混むかもしれないので30分以上、できれば一時間くらい前には来てくださいねーとの電話予約時の言葉におののいておりましたが、、w
一応気合いを入れて一時間前に行ったところ、予約時間ピッタリ!に診察してもらえました。

先生は、若め?30代後半?くらいの男性。
産婦人科の先生は女性が人気のようで、男性の先生の方が予約しやすかったので男性で。妊活時も男性だったのでその辺はヘーキ。

で、この先生も、とても優しくて説明もわかりやすい。
はじめての妊娠で不安なのを汲み取ってくれてか、わかりやすい言葉で丁寧にお話ししてくださって、とても好印象でした。


              * * *


【次回予告】産活日記第三弾・分娩予約巡り第二弾!

次回は日赤病院です!

山王病院に決めちゃおうかなー?との想いは強くあるものの、そもそも病院にあまり縁が無いし、幸い体調も安定してるので、いろいろ見て納得して決めたい!対比表作ってメリデメ比較してから決めたい!!と職業病まるだしなワタクシですw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?