見出し画像

おすすめ映画「曲がれ!スプーン」

この間、関空に行くことがあった時、入り口に好きな女優さんの広告があり、ついついおっ!と、テンションが上がりました。

長澤まさみさん演じるコンフィデンスマンのダー子が好きで、何度も観てしまいます。凛とした雰囲気がとっても魅力的な女優さんです。役によって全然違う人に見えることに、いつも驚かされます。

大きな広告。嬉しくて思わず写真を撮りました。


そこで今日は、今の季節にぴったりの私の大好きな映画の一つ、『曲がれ!スプーン』を紹介します。
2009年公開。長澤まさみさんが演じるのは、エスパーを探すドジなAD。取材先にたどり着いたのは、本物のエスパーたちが集う喫茶店..? そこで繰り広げられるハートフルコメディ映画です。

主人公のサンタさんや不思議なことを信じるところに親近感が湧いて、最後まで楽しく観ました。最後は、少し優しい気持ちになるような、心が暖かくなるような、場面があり、クリスマスが近くなると観たくなる映画です。

そして、挿入歌として流れるYUKIさんの『Cosmix box』と、矢野顕子さんの『ひとつだけ』がとても良いです!!!

それから、個人的にこの映画の中の長澤まさみさんのファッションがカラフルで好きです。学生時代こんな格好よくしていたのを思い出します。カラフルなナイロンパーカー懐かしい..笑


amazon primeや u-nextで観られるみたいです。

よかったら、チェックしてみてください😊♪

この記事が参加している募集

おすすめ名作映画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?