見出し画像

Myproteinのプロテイン味6種類飲み比べ

表題の通りです。

豊富な種類の中から気になった6種類を飲んだのでそれの記録を書き残します。

美味しいプロテインを飲みたくて。。

社会人になってから運動する機会も減りそうだなと思い、社会人になってから2週間でジムに契約して2年以上経った。

ゴリゴリのマッチョになりたいわけではないが、ある程度引き締まった身体になりたいなと思い週一程度ですが定期的にジムに通うようにしています。
もちろんタンパク質は大事なのでプロテインも筋トレ後に飲んでいるんですが、どうせ飲むなら美味しく飲みたいということでジムに通う先輩にお勧めしてもらったのがMyproteinのImpact ホエイ プロテインでした。

下記のサイトで見てもらえればわかるんですが、5000を超えるレビューの割に評価が4を超えているのですごく期待値が高い🤩

しかし、味の種類がめちゃくちゃ多い...
チョコとつくだけでも10種類はあるので初心者からしたらどれがアタリなのかがわからん状態です。


前提

同じ飲み方の方が味を比べる時に平等かなと思ったので前提を挙げます。

割り方は牛乳300mlに対し、プロテインの粉量はプロテインを買った時に袋の中に入っているスプーン1杯なみなみで入れています。

僕自身の味の嗜好的には多少甘党よりかと思います。
パンケーキとかも好きです。
途中で生クリームにクドくなって辛くなりますが、それでも食べ切れる程度にはイケます。


①バニラ

個人的には王道の味。

バニラもほぼ牛乳みたいなもんなので、牛乳と割ると相性がよくてとても飲みやすいです。

クリーミーかつ、甘くて美味しく飲めました。


②バナナ

こちらも王道。

正直意識しなかったらバニラと大差ないかもしれない笑

意識して飲むと、わずかにバナナの濃厚さ?みたいなのがあるのでバニラと差分があるとしたらそこくらい。

牛乳と割るのもバナナジュース作るときとやってることが変わらんと思うので、相性は申し分なし。

安定感があって美味い。


③ブルーベリーチーズケーキ

先輩がお勧めしていたので買ってみたが、これは美味い。

ブルーベリーにチーズケーキの味って意味わからんw

ってはじめは思ってましたけど、飲んだら

あぁ〜w 言いたいことはわかる〜w

ってなった。

これは伝えるの難しいですけど、本当にブルーベリーの風味もあるしチーズケーキ感もある味なんです笑

おすすめ💁‍♂️


④バノフィー

名前だけだと聞いたことないので、はて?🤔となりましたが飲んでみました。

一言で言うとパンケーキ味というのが適切かもしれません🥞

今回紹介する中では一番甘さが濃いと思うので、甘いの苦手な方には向いてないかもしれません。

僕は飲めますけど、プロテインのお供が欲しくなりましたね。
パンとかw

⑤ストロベリークリーム

もう完全に名前から推測できて、期待していた味すぎたw

よく味わうとなんか知ってる味だなと思って数秒考えたけど、これはいちごオレとかpiknikのストロベリーの味だ。

それが不味いわけない😋

いちごオレ飲みたくなったら今度からこれ飲もうかなw


⑥シナモン&シュガー

シナモンという響きから匂いも特徴ありそうだなと思って、シェアハウスの住人にも嗅がせたらディズニーに売ってるチュロスの匂いがすると言われた。
改めて嗅いでみたら納得はした笑

味は甘味の中にシナモンのクセがある感じ。
また、他のと比べて飲んでも粉末間が強いので口の中にすごく細かいつぶつぶがあるのが違和感...

個人的にはちょっと嫌いでした。

シナモン自体がそこまで好きではなかったので多分僕には合わなかった。
もうセールでもこれは買わないかなぁ😢

シナモン好きの人すみません🙇‍♂️


おわりに

今回紹介したのはあくまで氷山の一角でしかありません笑

まだ膨大な量の味があります。

他に美味しい味を知っている方がいらっしゃったらぜひコメントいただければと思います😁

皆さんと美味しいプロテインライフを過ごしていきたいな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?