ぴーれすが始めたゆるダイエットの話

みなさん、こんばんは
ぴーれすです。

筆が乗っています。

基本語りだがりのようです。

前回、私の1キロ減量には150万円の価値があるというお話をしました。

普通はね
ロードバイクの課金は100g減に1万円
なんて言われてますよね

でも私の場合、すぐできる最大限の努力(課金)は
ほとんど済ませているもんでね

10万円課金したぐらいじゃ1kg減らせないんですよね

ほんでまぁパワーウェイトレシオあげるにしたって
女子はパワーあげるまでに時間かかりすぎますからね
手っ取り早く痩せましょう

ウェイトを落としてパワーを落とさなければ
パワーウェイトレシオはあがるんです

これがチャリクラの進次郎構文ってやつです。

10代の頃からダイエットを繰り返し
基本大食いなもんで
リバウンドも繰り返し
ついに過去最高体重をどんどん更新してきました。

食べないダイエットもしたし
運動するダイエットもしたし

どっちも痩せるけど辞めたら太るんでぃ

なので今回は続けられるダイエットに注目してみました

まずさっそく努力じゃないことから始めました

\漢方/


オンラインで、漢方医の肥満外来ってやつを受けまして

浮腫みをとる
血の巡りを良くする
お腹の調子を整える

感じの漢方が処方されました。

これを3食前にお湯に溶かして飲みます


あと食事改善

一昔前に流行った糖質制限なんてありますが
それです。

でもガチガチのやつではなく
甘いおやつは一旦極力減らして
今食べてるご飯と麺の量を半分にして
代わりにお肉とかお魚とか食べましょう

って感じのゆるーいやつです。

これがやりやすい!
はじめて10日経ちましたが
食事の量を制限されるわけじゃないし
主食以外の制限はないから
ノンストレス

朝はご飯を減らして納豆たべて
お昼はいつも通り食べて
晩ごはんはご飯をお豆腐に置き換えています

モリモリ食べてるのに
体重が減ってます(増える日もある)

肥満外来の先生に勧められた本も読んでみました

ご飯をお茶碗1杯食べるなら
とんかつ1枚食べた方が良いって書いてました

原理は本の中に詳しく書いてあるので
興味のある方は読んでみてください

これ読んだらね、救われる

みなさんの食欲が救われます

機材投資の様子からもみなさんお察しでしょうが
私、我慢が苦手なので
食べること自体を我慢しなくて良いのは非常にありがたい

この前やった詳しめの性格診断でも
24項目の中で自律心が1番低かったんですよ

食欲や感情にコントロールされやすいようです。

ゆるゆると10キロ痩せていきたいと思います。

しまなみ行った話と
富士ヒル行った話の下書きがずっと残ってるんですが
もう忘れちゃって書けねぇや( ^ω^ )

まだ30代なのに『食べてないのに太る』までキテる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?