見出し画像

シカゴ下見旅行④:4日目(郊外を後にしてダウンタウンへ)

2022年秋のシカゴ下見旅行に関する記事です。
シカゴ下見旅行関連の過去の記事はこちら↓↓

1. レンタカーを返却し、再びATSとCTAを乗り継いで今度はダウンタウンへ

4日目のこの日は、郊外のホテル最終日=ダウンタウンへの移動日。
最終日にして初めて時差ボケを克服し、ホテルの朝食を食べることが出来ました。

郊外ではレンタカーを借りて移動していましたが、シカゴ、特にダウンタウンは公共交通機関が発達しているため、一旦空港に戻ってレンタカーは返却。
その後、1日目と同様にATS(Airport Transit System)を利用して第2ターミナルに移動し、そこからBlue Lineに乗り込んで1時間弱ほどでホテルの最寄り駅であるClark/Lake駅に到着しました。

2. Millennium Park近くのホテルにチェックイン

後半滞在するVirgin Hotels Chicagoまでは、Clark/Lake駅から歩いて5分ほど。
こちらの決め手は、何といってもMillennium Parkに近いことと、長期滞在の場合(といっても1週間くらいですが)価格が割安になること。
私は知らなかったのですが、Virgin Recordsなどを展開するVirginグループのホテル事業だそうです。

駅からホテルまでの道中には、The Chicago Theatreを発見。
よく見かける写真の通りのたたずまいでしたが、このときは荷物も多かったので写真を撮ることはせず、後日わざわざ戻って写真を撮影しました。

3. 日が暮れる前に遊具がいっぱいのMaggie Daley Parkへ

ホテルの部屋で一通り荷ほどきをした後、まだ夕食には時間があったので、Millennium Park・・ではなく、Maggie Daley Parkへ。
遊具が充実しており、子ども達の有り余ったパワーを発散するには最適な公園です。
この日は晴天の日曜日だったこともあり、公園内は小さい子から小学生くらいの子まで子ども達でいっぱい。
我が家の長男と次男も、長旅の疲れをものともせず、遊び倒しました。

そろそろ日が落ちてきたので、まだ遊びたがる子ども達を何とかなだめすかしてホテルへの帰路へ。
通りがかりに、こちらもシカゴのランドマークとなっているCrown Fountainを発見。
辺りは少し暗くなってきていたものの、まだまだ服や靴を脱いで水遊びをしている人も多く盛況でした。

4. 晩ご飯はTaco Bellでタコスのテイクアウト

予定外にCrown Fountainで時間を使ってしまったので、晩ご飯は日本でもお馴染みのTaco Bellでタコスをテイクアウト。
お馴染みと言っておきながら、私は日本のTaco Bellにはあまり行ったことがないので、日本と米国の違いはよく分かりません。
いずれにしても、そもそも私はメキシカン好きなので、ファーストフードとは言え十分満足。
ここからはダウンタウンで1週間ほど過ごすことになりますが、幸先の良い出だしになりました。

当ブログからリンクやバナーなどによって他のサイトに移動された場合、移動先で提供される情報およびサービス等について一切の責任を負いません。
また、当ブログのコンテンツはできる限り正確な情報を提供するように努めておりますが、正確性や安全性を保証するものではありません。情報が古くなっている場合もございます。
当ブログに掲載された内容によって生じた損害等の一切の責任を負いかねますのでご了承ください。

当ブログに掲載する文章・画像・動画等の著作物を無断転載することを禁止します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?