見出し画像

スランプは、やる気のオフシーズン

スポーツ選手に大切な「食事」、「睡眠」、そして「トレーニング」。


ライバルと差をつけるには、コツコツとした自主練習が大事。


とはいえ、仕事や学校、習い事で帰宅後に自身の時間を作るのって大変ですよね。そんな毎日の日々を頑張っている方に、『人生をガラリと変える「帰宅後ルーティン」』という自己啓発本を紹介します。

この本には、時間がないと思っていた帰宅後を、より輝いた時間になるようなアドバイスが書かれており、私自身も参考になる内容が多く書かれていました。日々の習慣を改善したい方におすすめの一冊です。

〜「帰宅後のルーティン」で大切なこと〜
①疲れていてもできることを選ぶ。
②頑張りすぎず、持続可能な計画を立てる。
③義務感ではなく楽しさが大切。
④工夫して楽しくすれば、続けられる。
⑤『スランプは、やる気のオフシーズン』と捉える。など

「継続は力なり」という言葉があるように、「続ける」「ルーティン化する」することで得られるものは、たくさんあります。

私は、恥ずかしながら怠け者で、継続は苦手な方です。ただ、今年から始めたnoteを通じて色々なことを学び、発信を続け、『前向きなルーティン生活』をしていきたいと思います。よろしくお願いします。

スポーツをされている方、また、この本に興味を持たれた方は、一度手に取って読まれてみてはいかがでしょうか?

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?