見出し画像

【公式】株式会社プライムクロスの基本情報まとめ

こんにちは! プライムクロスです。

環境を変えてみたい、新しいことにチャレンジしてみたい、機会があれば、なんとな~く、転職したい。でも、全く知らない会社のことをゼロから調べるほどの気力はない。

そんなあなたにプライムクロスから、簡単な自己紹介をさせてください。このページを見るだけでプライムクロスのことがまるわかり!……とまではいきませんが、最低限必要な情報を揃えました。少しでも私たちのことを知っていただき、興味を感じていただけますと嬉しいです!
※ 情報はすべて2023年12月時点のものです


事業概要 

・こんな仕事をやっています!

「先進のデジタルコミュニケーションを通じて、一人ひとりに最も価値のある情報を届けることにより、人と街と暮らしを笑顔でつなぐ」ことを企業理念として、"デジタル" を最大限活用した包括的なマーケティング支援サービスを展開しています。具体的には以下の4つのサービスを提供しています。

・デジタル広告事業
・クリエイティブ事業
・クラウドサービス事業
・DX事業

・実際に作ったものをご紹介

たとえば……

渋谷スクランブルスクエア ワーカーズサイト

渋谷スクランブルスクエアに入居している企業のワーカーを対象とした限定サイトの構築をサポートさせていただきました。様々なサービスの存在をまず知っていただき、継続してこのサイトに足を運んでいただくためのデザイン設計や使いやすいUI設計が私たちのミッションでした。

海の森水上競技場ブランディングプロジェクト

中央ロゴもプライムクロス内で開発しました!

アジアの水上競技の中心となる国際水準の競技場として、東京の臨海部に新設された「海の森水上競技場」。今後は競技団体のためだけに利用されるのではなく、一般の方にも気軽に運動や文化、イベントなどで利用してもらうことをPRしたいという依頼を起点に、ロゴデザインやブランディング戦略の提案・制作等のサポートをさせていただきました。

・もっと詳しく知りたい場合はこちら→

コーポレートサイトはこちら。ぜひ一度ご覧ください!


働く環境

転職について考えるとき、労働条件や福利厚生は真っ先に確認するポイント。「残業多いのかな……」「リモートワークはできる?」「育休から復帰する人ってどれくらいいる?」などなど、基本的な情報をサッとまとめました。

・どれくらいの時間働いているの?

年間休日日数:123日
仕事量により休日に出勤する社員もゼロではありませんが、必ず代休を取得しています。
土日祝、年末年始休暇に加えて、6月~9月末までに取得できる暑中休暇が5日付与されます。
有給休暇は初年度10日(入社日に3日、半年後に7日)付与。2年目以降には、法廷通り年次に応じた日数が付与されます。全社共通の有給取得推奨デーを定め、有給休暇の使用を促進する体制も整えています。
またステップアップ休暇として、入社後3年勤続した社員を対象に、有給休暇や暑中休暇と別に5日間の連続休暇と7万円の報酬金を支給します!

平均残業時間:25時間
残業は短ければ短い方がよいという雰囲気・それを支える体制が整っています。

フレックスタイム制度:あり(適用には入社後一定期間経過の条件があります)
コアタイムは10時~16時。21時以降の勤務は原則禁止です。子供の送迎のため16時で中抜けをして戻ってくるなど、フレキシブルに時間を使うことができます。

・リモートワークは可能?

はい。また、社会的状況に関わらず今後も在宅勤務制度は継続予定です。
※ひと月当たり最低5営業日以上出社の規定あり

・産休や育休の取得状況は?

野村不動産グループ全体で、社員の性別にかかわらず子供を持った社員への育休取得を推奨しています。プライムクロスにおいても女性だけでなく、男性の育児休業取得にも力を入れています。
また現在、女性社員の育休後復帰率は100%です。

加えて近年ウェルネス経営に力を入れており、その成果として外部から以下のような認定を受けています。

・健康経営優良法人2023
・プラチナくるみんマーク
・えるぼし(2段階目)
・パートナーシップ構築宣言

さらに社内でも睡眠や目の健康など、身近で見落としやすいテーマを取り上げた、産業医による「ウェルネス講和」を毎月実施しています。オンラインで参加できるうえに、いつでもだれでも見返せるよう、アーカイブを残しています。

・どんな環境で働いているの?(簡単なオフィス紹介)

部署や職種に関わらず全デスクへ可動域の広いアームとともにモニターを設置しました。
社員からリクエストを募り、プライムライブラリに書籍を追加しました。

他にもオンライン会議用の防音ルームや、ミーティングにぴったりなホワイトボード付きデスクなどを用意しています。オフィス設備について、詳しくは下記の記事をご覧ください。


コミュニケーション・文化

・Slackを主な社内コミュニケーションツールとして採用

2022年4月にSlackを社内の主なコミュニケーションツールとして導入しました。はじめは戸惑いの声もありましたが、今ではすっかり定着し、特にハドルは在宅-出社社員をつなぐ手軽なツールとして人気です。

・シャッフルランチ/サークル活動

社員同士の交流促進のため、以下の活動に費用補助を行っています。

シャッフルランチ

四半期ごとに全社員をランダムで4~5名のチームに分け、ランチ代を支給、食事をすることができる制度です。これまではオンラインでの実施が主でしたが、最近は対面での交流も増えてきています。

サークル活動
所属部署や年次・役職に関係なく一定の条件を満たしたサークルへ、助成金を支給しています。
今期は人狼ボドゲサークル、ポーカーサークル、フットサルサークル、ボウリングサークル、スポーツ観戦サークル、スノーボードサークルなどが活動中。これまでには「大人の社会科見学サークル」「世界遺産サークル」などもありました。
半期ごとに立ち上げ申請を受け付けているので、入社してから自分の好きなサークルを立ち上げることもできます!

・その他さまざまなプライムクロス独自の文化

キックオフ

経営方針の共有、半期・通期振り返りを行います。
また、表彰系は年間MVP・プライムクロスアワード・クリエイティブアワード・新人賞など1年間を振り返り称えるコンテンツなどを用意しています。また、同時に全社的な交流を図る場も用意しています。2023年秋のキックオフでは、社員交流コンテンツとしてオンライン脱出ゲームを行いました。

別次元サミット
プライムクロスの「風通しのよさ」「どんな提案も歓迎する文化」を体現する制度です。年に一度、キックオフの際に社員であれば誰でも、新規事業または新社内制度の提案をすることができます。毎年マネージャー層から新卒社員まで、たくさんのチーム(もちろん個人でもOK)が参加します。
受賞したチームの提案内容はその後ブラッシュアップを経て実際に新規事業として実現することも!

Udemy受講・CS10などスキルアップへの支援
20万以上の講座が登録されているUdemyから業務に関連する講座を費用負担なく受講することができます。
CS10は「Challenge Support 10」の略。外部のスクールや資格取得にかかる費用を1人年間10万円までバックアップします。

プライムクロスでは一緒に働く仲間を募集しています!

・キャリア採用専用サイトはこちら

記事内で紹介しきれなかった福利厚生や、社員のインタビューなどを掲載しております。

・募集中の職種一覧はこちら

https://hrmos.co/pages/px-career/jobs

・リファラル採用積極受付中!

友人知人にプライムクロス社員がいる場合には、上記募集一覧にない職種でもぜひ一度お声がけください。
「本気で転職するって決めたわけじゃないし……」という場合でもお気軽に! 面談・オフィス見学など、採用面接以外の「プライムクロスを知っていただくための機会」をいただけましたら幸いです。


サポートをお願いします!