見出し画像

踊りたがる魂

12/3日曜日は地元名古屋にて、
香瑠鼓先生のネイチャーバイブレーションのリアルWSへ初参加。

向かっている道中の社では、大吉のおみくじをいただいたり。空を見上げれば虹を見つけたり、と。今日はきっと..素晴らしい一日になるのだ!という予兆。まさにそんな日になろうとは、誰が予想しただろうか。

何というか、上手く言葉に出来ないほどなのですが。宇宙や自然界のエナジーと繋がりながら..ダンスで心と身体と、深くの魂までもが一体に繋がったような..開放された感を感じて。驚きと..嬉しさの幸いなる時間。
はぁぁ。踊って開放しまくりました。本当に本当に本当に楽しかったのです。喜幸

例えるならば..子供の頃、友達皆んなで心赴くままに全力で走り回って遊んでいた頃のこと。テレビを見ながら..レコードを聴きながら踊っていた、小さな頃の自分も、ふと思い出したのでした。

皆さん、ちゃんと先生の動きについていっていて凄い!わたくしはと言えば、時折間違えては教えていただくような始末で。では、ありましたが。笑

円になって踊りながら、エアキャッチボールしている時..
ダンスで会話しながら踊り合っていた時..
心と身体全身全部で笑い合って遊んで、そこには喜びしかありませんでした。こんな氣持ちになったのは、いつ頃ぶり?!な、幸いなる時間でした。

やっと久し振りに香瑠鼓先生にお会い出来た事も嬉しかったのです。いつもエネルギーを褒めてくださって。嬉し過ぎる言葉、励みになります。
WS中には、時に厳しい眼差しを投げかけつつ対応されていて。凛としたプロの姿勢を垣間見ました。

わたしを見ていたまるこさんから、踊りたかったんだねぇ、と言われ。確かに!それは自分自身でも感じていたのですが。どうやら、全身全部が踊りたがっていたようです。
きっと、側から見ていたら..ヘンテコなダンスだったやも知れないですが。笑 ただただ、自分自身はとっても楽しくて、心も身体も全部が喜んでいるように感じたのでした。
(そして、次の日..早速襲ってきた喜びの筋肉痛。)

ご縁をいただいたリコさん、森田さん、まるこさん、スタッフの方々、お会いした皆さま。
貴重な体験のひと時を共に過ごし、一緒に遊んでくださりありがとうございます。心より感謝を。

*
最後は、アシスタントのまるこさんと一緒に「アイドルは行方不明?」のケン先輩(松岡英明さん)の楽曲、"virgins"を、 we are virgins! と..歌いながらキメポーズ!はい、やり切りました。笑

(※後より追記修正しました。2023.12.14)

we are virgins!(キマった!)
リスペクトを込めて。

気に入ってくださった方、もしよろしければ。(小躍りして喜びます) 感想の声もお待ちしています。 受け取った豊かさは、夢の一つである海外の写真旅や作品活動の循環にあてさせていただきます。読んでくださってありがとうございます。