見出し画像

台湾旅行の愛 - 小説第二章: 到着と夜市の魔法


おでん太郎は、飛行機の窓から見える台湾の景色に心を奪われた…

降り立った空港で、彼は期待に胸を膨らませながら、りんちゃんを探した。

そして、彼女の明るい笑顔が群衆の中で輝いているのを見つけた瞬間、おでん太郎の心は温かい感情で溢れ涙が流れた。


二人は言葉よりも深い意味を持つ抱擁を交わし、再会を喜んだ。

彼らの最初の目的地は、台北の有名な空手道場だった。

おでん太郎は、りんちゃんの案内で道場を訪れ、彼女の故郷の文化に触れる貴重な体験をした。

厳しい指導の下での空手のレッスンは、彼にとって新たな挑戦だった。レッスン後、彼は達成感に満たされ、りんちゃんのサポートに感謝した。



その夜、彼らは台北の賑やかな夜市へと足を運んだ。

色とりどりの露店が並び、活気に満ちた雰囲気が二人を迎えた。おでん太郎は、りんちゃんの手を取り、夜市を散策した。
※日本のお祭り屋台が並んでいるイメージ

彼らは臭豆腐を試し、その独特の風味にビックリし…
おでん太郎には、美味しさが全く分からなかった。
これは、日本人の納豆を食べれる習慣と同じなのだろう(>_<)

また、かき氷の甘い味は、疲れた体に甘い慰めを与えた。台北の夜市は、彼らにとって忘れられない魅力的な体験となった。



りんちゃんと手をつなぎながら歩く台北の街並みは、おでん太郎の心に深く刻まれた。

彼は、りんちゃんと共に過ごす時間が、これからの人生においてどれほど貴重なものになるかを感じた。

街の灯りが二人の周りを照らし、その夜は彼らにとって、夢のような時間だった。

この日の終わりに、おでん太郎はりんちゃんと共にホテルの部屋に戻り、彼女の笑顔を見つめながら、これからの旅の予定を語り合った。彼らの冒険はまだ始まったばかりだった。

[次章へ続く…]

#台湾旅行
#台湾夜市
#台北
#小説
#台湾小説
#短編集
#短編小説

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?