見出し画像

【速報】「ミライのシナリオ」のお知らせ

 年明けから本業が多忙すぎて、なかなか自分の時間も取れずにいます💦
 しかも訳あって今週は2本もnoteをアップしています😭
 その訳は前回のnoteでご確認をお願いしま〜す!

 前日アップしたnoteを、まだ見ていない人はご覧いただき、ぜひとも”スキ”をお願いします!笑
 まぁ、今回は少しあっさりと報告だけさせていただきますね〜
 昨年に投稿したnoteで「#お金について考える」というタイトルで、こちらも公式noteの投稿企画ですが、アップさせていただいています

 こちらのnoteの終わりのあたりに『「お金」と「働く」をテーマにしたワークショップ』を企画中と書かせていただいていましたが、開催する目処がたちましたので、そのご報告です!

 このワークショップのタイトルは

ミライのシナリオ〜好きなことを「しごと」にするワークショップ〜

です
 少し長いですが、想いを込めたと思ってくださいw
 チラシのラフ案ですが、この通りです

「ミライのシナリオ」ドラフト版

開催日・カリキュラムは

①2月17日 「おかね」の学校
②3月2日  「わたし」の学校
③3月9日  「しごと」の学校
④3月23日 株式会社「わたし」を立ち上げよう!
⑤3月30日 株式会社「わたし」を運営しよう!
 ※いずれも土曜日の13時〜15時、場所はSHARE BASE つむぎや
                   (大阪府泉佐野市栄町5−1)

です
 1回目から3回目は「お金」「自分」「仕事」について考えるワークショップで、4回目は自分を会社と見立てて、自分という価値をブラッシュアップし、自分にあった仕事を創りだしていくワークショップ、最後5回目は4回目で考えた自分にあった仕事を発表する内容となっています
 お金や仕事の思い込みの呪縛から解き放ち、個性心理学を通じて自分の本質を理解することで、自分の可能性を広げ、未来の自分に輝きを創り上げていく、そんなワークショップにしたいと考えています
 詳細はいま調整中ですので、また詳しい内容が決まり次第、お知らせします
 ご興味のある方は下記のリンク先から内容をご覧の上、ご参加いただけると幸いです

 今回のワークショップは、VRS(=一般社団法人バリュー・リノベーションズ・さの)さんの事業ですが、企画段階からPro Bono さのが関わらせていただいています
 楽しみにしておいてください!
 今回はあっさり目ですが、2日続けての投稿のため、ご容赦ください<(_ _)>
 ではまた👋

この記事が参加している募集

仕事について話そう

お金について考える

今後の活動の幅を広げたいので、よろしければ、あなたのサポートをお待ちしております。いただきましたサポートは、活動費として有意義に使わせていただきます<(_ _)>