見出し画像

\ADDressと鹿児島県日置市が、関係人口創出に関する包括連携協定を結びました!!/

ADDress代表の佐別当 隆志 さん、甲冑着てますが本気の協定です(笑)。

実は鹿児島県日置市、温泉入り放題ワーケーションとか、ワイルドイケメンと行く漁師体験とか、島津家の武将になれる甲冑VRとか、ネコだらけの街とか、旭日小綬章も受賞してる焼き物の里とか、誰でも乗れるようになれるサーフィン教室とか、、、鹿児島の中でもかなりディープな魅力溢れるエリアでして。

そんな日置市が、多拠点居住プラットフォームを展開するADDressと包括連携協定を結ぶなんて、楽しみしかない!これからADDress名物拠点が生まれていく予定なので、ADDress会員もそうじゃない人も、ぜひ遊びに来てください!!(^0^)

ADDressが締結する『関係人口創出に関する包括連携協定』、九州では初かな?鹿児島移住で幸福度が爆上がりしている池田家としても、嬉しい限り(^^)。


ちなみに佐別当さんの講演も久しぶりに聴いたんですが、最近のADDressはますます会員の多様性に磨きがかかっていて、

・多拠点生活しながらオンライン説法を仕事にしているお坊さん
・某航空会社の会長
・JAXAの中の人
・エベレスト登頂成功者(!)

などなど、、、良い意味でだいぶカオス(笑)。
(特に日本人のエベレスト登頂成功者って、オリンピックメダリストより数が少ないみたいなんですが、つい最近ADDress会員から2名誕生したんですよね。すごい!)

市長との対談の中でも、そんな多様性をテーマに、

「多様性とは、自身の中に多様な自分を見つけていくこと」

など、短い時間の中でギュッと面白い話がされてました。

甲冑での講演は人生初!とのことでした
(そりゃそうだ(笑))



佐別当さん、かなり楽しそう!
佐別当さんのプロフ写真には、いいねの嵐(笑)



Youtube、アーカイブ視聴もできるので、興味ある方はこちらからぜひ!!


あ、書き忘れてましたが、日置市長の 永山 由高 さん、このイベントではかなりおとなしい恰好でしたが、就任前はエアギター選手権で日本2位だったりと、かなりファンキーな傑物なんです!

そしてこちらの目力溢れるお坊さん( 重水 憲朗 さん)が係長だったり、そういう意味でも日置市はホント面白い!

この目力と風貌、市役所の係長には到底見えませんね(笑)



※全国200か所以上に住み放題となるADDress、最近は「一か月限定お試しプラン」も出しています。ぜひ気軽に鹿児島に遊びに来てください!!(^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?