見出し画像

再現難しそうな旨いタレ【kit Oisix】ごろっと夏野菜と鶏肉の揚げびたし【オイシックス】#作ってみた #レビュー

夏野菜と唐揚げをがっつり食べられると思って注文してみました。

鶏ムネ肉唐揚げ200g
2人前たっぷり

鶏ムネ肉はかなりボリュームあり。

野菜は本来ズッキーニの予定だったが、天候の理由により玉ネギに代わっていた。

ズッキーニから玉ネギに変更

レシピは(3)出汁で野菜を煮込んだ後に(4)単体で唐揚げをフライパンで焼くようだが、面倒なので野菜と一緒に唐揚げも煮込みました。

野菜と唐揚げを同時に煮込んだ結果…

唐揚げはクタクタになったが、出汁は染み込んでいた。

唐揚げをカリカリで食べたい人は一手間面倒だが、フライパンに油を引いてレシピどおり焼いてみてください。

食べ終わった後に気付いたけど、エアフライヤー使えば良かった・・・

和風出汁がとても相性が良く、食欲がなかなか沸かない暑い夏でもバクバクいけます。

付属の煮物系タレとマリネのタレを一緒に混ぜて煮込んでいるけど、家庭で再現するには難しそうな、ちょっと複雑さのある味わいのダシというかタレでした。

ごちそうさまでした!

時短調理でパパっとおいしい!

この記事が参加している募集

レシピでつくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?