見出し画像

🎌日本人の人間力UP-プロジェクト

I.T.産業・モノの進化に追い付かない人間力

🎌日本人らしさ・心の学び・知恵を後世に!

一年を経た今、Project礎がお伝えしたい
このnote記事の軸を改めて書きました。

👫50年余、サービス業の実体験と
 人生で学び得た日本の人の和の心

 🗾和のおもてなし= “思い遣る調和の心”

 💟「自分の心に言訳を言わない、
    嘘偽りをしない」

 💟『触れ合う皆さんを心からの笑顔に』

 💟【敬意表現と洞察察知の活動=挨拶】

 💟[支えられ生かされ現在がある]有難さ

 💟🍀文から心を察するコツ

📚お伝えする内容

(👈教えるではありません)

🏳‍🌈人の心とコト(体験)の本質!

🏳‍🌈接客サービスのコツ伝授します!

🏳‍🌈日本のおもてなしの心-その極意!

🏳‍🌈人付き合いのコツ!

🏳‍🌈失敗の人生を体験し得た学び!

🏳‍🌈心の基礎体力を身に着け
  社会生活で活かす!

生活環境は豊かなモノと情報に溢れ、
個性や見た目も多様になっています。

今、社会は格差拡大・高齢化人口減少、
外国人共生、GDP増強などの様々な
課題があり私達の暮す四季のある自然
の環境や生活様式も様変わりしてます。

どんなに環境が変わっても順応出来る
心の基礎体力育成」は、人間力=心の
魅力作りの第一歩です。

小さなカフェ・珈琲専門店から
最高級のおもてなしに携わり
組織人財育成の提案・サポート
をしたり、接客・接遇サービス
や対人関係での心と技、生きる知恵
と体験での学びや気付きをお伝えします。

📖学びは何に生かせるの?

📖輝く個性と魅力を基礎から知る

📖灯台下暗し、日本の国と人の
  素晴らしさの再発見

📖人間力UP・心の基礎体力
    (=EQ)と向き合う

📖自分に合ったマナーや和洋の
     おもてなし・接客応対力が付く

📖人の心が言行・態度から
   推測・察知・洞察出来る

📖魅力(モテ力)がアップする
     ←今出来る簡単な心身の活動

📖自分を深く知り人と向き合う

📖自分の足りないものを自覚、
   自己啓発に繋がる

📖愛され、信頼される心の基礎

📖対人関係(コミュニケーション)力を育む

📖他者や仕事が多角的に観られる

合わせてお読み頂きたい投稿

👬お伝えする概要

個々の大切な個性に寄添いながら、
共に考え学び合い、討議しながら
学び合いましょう。
(サポート、アシスト・アドバイスをします)


1. おもてなし・サービスマインド
 とその修得法

 (サービス業に従事する醍醐味)

2. 日本のおもてなしの心?
 (おもてなしの原義と由来は?)
 (おもてなしは人間力から)

3. 五配りと自然な所作の修得
 (身嗜み態度・仕草)

4. 感性を磨く・共感力
 (豊かな感性を育む方法?)

 (個性に合った感性を磨くために?)

5. おもてなし・接客サービス上の
 敬意と敬意表現
(=黒子力)

6. 電話応対のポイントとタブー

7. 挨拶の達人になるためには?
 四種の「はい」の返事?


8. 不の要素とその解消法は?

9. 引き寄せの源、謝意と謝恩
 (感謝・謝罪)

10. 親切・奉仕・お世話
   (≒ホスピタリティ)の心を知る


また15年半の間欠かさず書いた
接客マナーは心の礎総てをおもてなしの心で真剣にお伝えします。

H.P. 接客マナーは心の礎 イメージ図

お伝えする方法は、記事は勿論、
リアルな対面でなくパソコンや
マホの電話やビデオ機能を使います。

基本的にお一人様向けです。
(⇒個性に見合った内容にする故に)

日時の制限はありません。
(⇒伝え授えける方の御希望
 に出来る限り合わせます)

※個人情報のコンプライアンスは
  必ず遵守致します。

問合せ先👇

(どんな相談も可)

🎌プロジェクト礎のLINEはこちら

LINEQR

Twitter はDMでお知らせ下さい。

https://twitter.com/ishizue_project

Facebook メッセンジャーでお知らせ下さい。

FacebookTOP-イメージ図

著者のプロフィール


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?