見出し画像

おすすめ映画ザムンダ!星の王子ニューヨークへ行く!

こんばんは!!

ぷろのミーハーになる。(道半ば)です。

今日は華金!1週間頑張った自分へのご褒美としてクラフトビールを
書いました!
本日のバディは「インドの青鬼」
コンビニで買うことのできるクラフトビール🍺の中でダントツに一番うまいです!300円以下で買える本格派クラフトビールなので良かったら買ってみてくださいね!

スクリーンショット 2021-04-16 23.09.53

美味しいビールを飲んでほろ酔いの時にはなぜか!
映画が見たくなるんですわ!

Amazon Primeの会員なので、トップのおすすめを探しながら見つけた
今日のバディはこれ!

「星の王子ニューヨークへ行く」

1988年の公開で(ぼく生まれる前)有名俳優のエディマーフィーが主演の
コメディ映画です。

舞台はアメリカのニューヨーク州クイーンズ。
政略結婚をさせられそうになっていたアフリカ、ザムンダ(架空の国)の
王子であるアキームが、真実の愛を求めてはるばる家来のセミとともに
アメリカまで渡り、運命の女性と出会い結婚するという物語です。

一言で言うと、

頭からっぽにしてめちゃ笑えます!


王族である自分の地位やお金ではなく、「自分そのもの」を見てくれる人を
探して地元のバーガーショップ「マクドーウェルバーガー」(完全にマクドw)で働き始めたアキームはオーナーの娘のリサに恋をします。

地位とか名誉は関係なくって言ってるくせにいきなりバカ高いイヤリングをプレゼントしたり、掃除用のモップで銃持ってる強盗退治したりと序盤からかなりハリウッド仕様のめちゃくちゃ現実離れした構成なんですけど、エディーマーフィーの絶妙な演技力に終始引き込まれます。

これから見る人もいると思うので、あまり深くは書かないんですけど、
是非見て欲しい映画です!

ちなみに公開から30数年経った今年2021年には続編が同じキャストで
公開されています。(これもアマプラで見れたのでぶっ続けで見ちゃいましたw)

久々に僕の中でスマッシュヒットした映画だったので、もし良かったら
土日やGWのお時間あるときに見てみてはどうでしょうか?

みた人はぜひコメントなど待ってます!
あまりにも面白かったので勢いに任せて書き始めたものの、眠気が回ってきたので、今日はこのへんで!

ではまた次回!

ぐっない!ザムンダ!

So

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?