見出し画像

ガスバーナーが一番ラク(初めてキャンプ)

突然ですが、バーベキューやキャンプに行った時の火起こしはどうしてますか?🔥

大体の人は、着火剤チャッカマンですよね。

あと、うちわ

基本的には、それでなんとかなると思います。
ただし、初心者だけで行く場合や、初めてのソロキャンプの場合、たまにありませんか?

・去年開封した着火剤を持ってきてしまい、湿気って燃えない。
・炭に火はつくものの、すぐ消えてしまう。
・圧倒的に火起こしのセンスが無い。

暴言失礼しました

みたいなこと。

火が全然つかずに、せっかく楽しいキャンプが残念な思い出になってしまいますよね。

思い返せば、それもまた良い思い出ですが笑

そんな初心者キャンパーには、是非ガスバーナーを持って行ってほしいです🔥

「ガスバーナーなんて、趣が無い!」「キャンプらしくない!」

と思う方もいると思いますが、

ひとりで火がつけれるようになってから言ってください👹

私も友達とBBQ行くときは、ガスバーナーでボォォォォォっとやっちゃいます笑

着火剤無くてもいいし、それが一番早いし。

持って行けば、万が一火が起こせない不安をまず払拭できます。あとは、ガスバーナーは火起こしだけでなく、炙り料理も楽しめます!ガスコンロを持って行くなら、ボンベ元々使いますしね。

そんなわけで、初心キャンパーの方は、もし荷物に余裕があるなら、ぜひ一家に一台ガスバーナーを持っていってみてください!

今回はここまで!

それでは~

▼他にもキャンプに関する記事を書いていますので、もしよかったら読みに来てください!⛺


この記事が参加している募集

アウトドアをたのしむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?