見出し画像

見方

おはようございます!


少し前に後輩が同棲を始めて、いろいろと相談される事がなぜだか多いハマです 笑


同棲する前は仲良くて喧嘩も何もしなかったらしいんですが最近ホントに喧嘩が多くて困ってるんですよね、とぼやく後輩君!



でもそれって、皆けっこう普通だし、わりと当たり前ですよね?


普通に付き合ってる時って離れて暮らしているのもあって良いところしか見えないもんです!


ただ、一緒に暮らすっていうのは話しが違いますよね!

育ちも環境も違う赤の他人と暮らすんです!
そしたら、嫌な所が目に付きだすんですよね。


目に付き出したら人はそればっかり気にしてしまって文句言い出しちゃうんですよね


そしたら、お互いにお互いで悪い所ばっかり言い合って喧嘩して、「あなたは変わった」とかって言い出されたりするんですよね


別にお互いに何も変わって無いのに、変わったのは本人の見る場所が変わっただけなんですよね 笑


一緒に暮らすって大変だけどそれも楽しむのが、仲良く過ごせるポイントなんじゃないかなぁとちょっと大人っぽい話しをしてみました 笑


これはあくまで、私の1つの考え方ですので!


いつもここから!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?