見出し画像

ピラティスを続けるということ

こんにちは。STUDIO RのKeikoです
お客様と話しをしていて
「ピラティスってすごいね」って
着地した話です。

巷でブームになっているピラティス。
先日は某番組でピラティスが紹介され
タレントさんが
「ずいぶん前に1回やったことありますけど」
とか
「初めてやります」
というコメントをしていたのを聞いて
2000年頃に日本に上陸して何度かのブームがきて
また2024年に再注目。時の流れを感じました。

といって、2005年にカナダに遙々、何も知らずと
ピラティス養成コースに行った時、
そこに通っていたマダムはすでに
「私、15年位やっているの」って言っていたのを
急に思い出しました。

そして、こんにち。
私が出会ったお客様も考えたら10年以上
やっている方が多い。

ピラティスの
歴史から考えたら100年以上になるのでね。

40代、50代、60代だった方がそれぞれの世代に
上がっているわけですから、
社会的にも体力的にも色んな事が変化しているんですけど、
それでもピラティスは続けられる。

ブームに関係なく、年齢と共にそれに
合わせたプログラムをやり続けていて、
「なんだか、ピラティスってすごいわね」
ってなりました。

ピラティスあるあるじゃないかって思いますが
「若い頃に出会ってたらww」
ってよく聞きますよね

10代、20代で始めたのであれば、流行で終わらずに
どこかで間が空いたとしても
ず~と続けられるものとして
「あ、そうだ ピラティス行こう」って
なっていったらいいな~ってつくづく思いました。

身近になったピラティス。
様々な形はあるけど、やっぱりいいですよ。
楽しさをどんどん、伝えて
これからも続けていきたいですね😍


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?