見出し画像

心理系大学院の"ケースカンファ"が辛すぎるけど勉強になる話

12月になって一気に寒くなってきましたね。
相変わらず、大学院の共同スペースの一室からお届けしています。
ナカムラです。

今回は、オンラインミーティング内でも度々、お話していた
"ケースカンファレンス(事例検討会)"について書こうと思います。

大学生の頃は、「病院勤務の心理職がやりそうな感じかな?」と
その名前だけ覚えていたくらいでした。

それが、大学院に入ってからは、その名前を聞くと
「ああ…」と嫌な気持ちになってしまうように…。

少しリアルすぎるので、入学の希望をすり減らしてしまうかも…笑

また今回も3~5分くらいで読めるようにしています。
移動時間や休憩時間に、「なるほどね~」くらいで見てくださいね。

ここから先は

2,136字

BOOM メンバーシップ

¥380 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?