見出し画像

おじいちゃん獣医さん

あめが避妊手術とその経過観察を終え、おうちにかえってきた。

お見舞いに行くたびににゃーにゃー大きな声でわたしに猛烈アピールをしていたのに、家に帰ってきてしばらく経つと、撫で回されるのも飽き、いつものそっけない態度に戻ってしまった。

それでもかわいい。

小さな地域の動物病院のようなおじいちゃん獣医さんにお任せしたのだけど、そのおじいちゃんはかなりのおじいちゃんで、同じことを繰り返し3回以上は言う。

昨日お見舞いに行った時は、あめがシャーシャー言って威嚇してきて怖いから、爪を切った話を3回された。

手術する前に、切るのはこのくらいですからね と親指と人差し指で示してくれた長さは3cmくらいだったけど、実際あめのお腹をみたら5cmはある。

たぶん話を盛りがちなおしゃべりおじいちゃんなんだと思う。


追記

あめはとっても元気に帰ってきました。抜糸を控えているのであんまり激しく動いちゃいけないのに、階段とかいつも通りスタスタ駆け上ってて大丈夫かなって心配するくらい元気。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?