見出し画像

神様は素直じゃないと思う、特に夫婦関係においては。

こんにちは、じーのです。

先日、友人家族4組で

お台場海浜公園にピクニックに行ってきました(^o^)


梅雨入り前でしたが、天気も良くて上々のピクニック日和。

久しぶりに砂浜で遊んだりと楽しいときを過ごしました。


そのとき、改めて感じたのですが、

夫婦ってほんとーーーーーーーに真反対ということです。


「性格の不一致」が前提です。

スタート、いやむしろゴールまでずっとw


そんなことをつらつら書いていきます。


そもそもじーの夫婦が、ですが

妻は交友関係も広く、思ったことを口に出さずにはいられない、

真っ先に家族旅行を提案しちゃうタイプ。

で、私がその反対(笑)


今回のピクニックに私たちの共通の友人(A子)も来ていました。

A子は新卒で入った会社の同期なのですが、

まあーーーーーーぶっ飛んでます。


どれくらいぶっ飛んでいるかというと・・・

大学4年生の時に、

学生のうちにしかできないことをしようと思いつき

友人4人でマクドナルドのドライブスルーに

車なしで入って注文しようとした強者です。

注:危ないので絶対に真似しないでください

案の定、断られたそうですが

なぜ買えないのか訪ねたところ

「タイヤが付いてないから」

という理由だったそうで(その理由もなんやねんw)


今度は自転車を前後二列にして自動車に見立てて挑戦し

↓こんなイメージ↓
🚲  🚲
🚲  🚲

見事、ドライブスルーに成功したとのことです。

注:繰り返しになりますが、危険なので絶対に真似しないでください。


この話を初めて聞いたときは、

”こいつ、マジ頭おかしい”

と畏敬の念すら感じたわけですが、


そんなA子から中学の同級生を紹介され、

その子と結婚してしまうわけですから人生とは不思議なものです。

はい、私の妻です( ゚д゚)ポカーン


今、A子は3人の子をもつ母になりました。

旦那さんもさぞ頭がおかしい個性的な人かと思いきや


超ーーーーー真面目&超ーーーーー人見知り


A子と真反対に極振れしすぎて会話が全く続かない(笑)

てかこの二人はどうして結婚した?日常生活どうなっている?

本当に謎です。


ちなみに他の2組に関してもA子夫妻ほどではないにしろ、

性格が真反対です。


なぜ多くの夫婦がそうなのか?


生物学的に言えば

強い子孫を残すため、自分にないものを持っている異性に好意を持つ


という説が有力です。


でも、もし神様が存在するとしたら

絶対に、スパルタ野郎だと思います。


だって普通に考えたら、

性格が似ている者同士を結びつけるじゃないですか。


それをわざわざ真反対な人を一緒にしたら

ぶつかり合うに決まってます!


「幸せになりたい?

じゃあ、この自分とは真反対のやつと人生を共にしてみ。

色々大変だと思うけど、すげーメンタル鍛えられるから。

そしたらお前の人生、まじイージーだぜ。

BY 神様」


ってタイプでしょ。うん、絶対そう(¯―¯٥)


でもまあそんな神様の無茶振りのおかげで

なかなか騒がしい楽しい日々が送れているわけですが。


それに最初から神様言ってましたね。


新郎〇〇、あなたはここにいる〇〇を、
病める時も、健やかなる時も、
富める時も、貧しき時も、
妻として愛し、敬い、
慈しむ事を誓いますか?

これはつまり、

生半可な気持ちじゃ、やべーから覚悟しとけ♪

ってことだったのですね・・・今気付きましたw


ありがとう、神様。

あなたのおかげで成長させて頂いております。

これからもがんばります。


と決意を新たにしたじーのでした☆


最後までお付き合い頂き、本当にありがとうございました。

p.s.

砂浜でスナガニを沢山捕まえました。

裸足で砂浜を歩くって身体にも心にも良いそうです。

海に行った際はやってみてくださいね⭐︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?