見出し画像

【行ってみた】世界最大級のヴァルスローデ花鳥園

私たちをいきなり鳥好きにしてしまった罪深い場所。。。
一年目で好きになり、二年目にも訪れています❣️


ヴァルスローデ花鳥園とは

ドイツのWalsrode にあるWelt Vogel Park(世界鳥園)は、広さは2,200㎡もあり、鳥の種類は650種類、全ての鳥を合わせると、4000羽以上が飼育されている花鳥園です🦆


ヴァルスローデ花鳥園概要

アクセス方法

電車🚃   デュッセルドルフから5時間、最寄駅から徒歩で30分以上かかります
車🚗 デュッセルドルフから3時間ちょっと
駐車場🅿️  無料
⚠️駐車場から、入り口までは道路にかかる橋を渡って、歩いて7、8分かかります。
⚠️入り口に、ショーの時間と餌やりの時間が書いてありますので、確認しておくと良いと思います。

チケット料金

*1日券 ・大人(13歳以上)  27.90€ ・子ども(3〜12歳) 22.90€
 ※3歳未満は無料
*年間チケット プラチナ・大人(13歳以上、以下同)  124.90€
            ・子ども(3〜12歳、以下同)  99.90€
        シーズン中の無料入場
        レストラン・土産物店・餌やり体験で25%割引
      提携遊園地(特にMOVIEPARKへは5回無料入場可能)の無料入場
*年間チケット ゴールド・大人  69.90€ ・子ども  54.90€
        シーズン中の無料入場
        レストラン・土産物店・餌やり体験で20%割引
                              提携遊園地への無料入場付
*年間チケット シルバー・大人  64.90€・子ども  49.90€
        シーズン中の無料入場
        レストラン・土産物店で15%割引
*年間チケット ブロンズ ・大人  49.90€・子ども  39.90€
        シーズン中の無料入場

見どころ

鳥がとにかく近くで、そしてたくさん見られるところがこの花鳥園のすばらしいところです✨

触れそうなサギ


この鳥は餌がやれるので、目の前で見られます


フラミンゴは白とピンクとオレンジが見られました


絶対に見逃したくないショーは、時間よりかなり早めに広場へ向かって、椅子に座りました。
立ち見の人もかなりいましたので、早めに行くのが安心です。

ドイツ語が分からなくても、楽しめました

ショーの最後には、色とりどりのオウムが観客の頭上を飛び回ります。
青空に飛ぶカラフルなオウムがとてもきれいで、素敵な光景でした🦜

二度目の訪問で嬉しい誤算

前回の訪問時も利用したの園内のレストラン🍽️
鶏料理は提供しません!というコンセプトだったはずなのですが、二度目は運営が変わったようで鶏料理がありました!

私たちが食べたのは、まさかまさかのバターチキンカレー、ライス付き✨です!!
このカレーが絶品で、ドイツでカレーを、しかもライスで食べられたことがとてもありがたかったです。

急に現れた絶品カレー


カレーが上手なシェフがやってきたようで、他にもカレーメニューがあったり、カリーブルストのソースはシェフ特製となっていました。

インコに甘い水をあげる体験が大盛り上がり

食後、大人も子どもも盛り上がったのがインコに甘いお水をあげることができるコーナーです🦜
コップを近づけるとインコから顔を近づけて飲んでくれるので、すぐ目の前でインコを見ることができます❣️

箱の上にスタンばってる


飲んでいる時の振動も手に伝わって、何度もやりたくなってしまいました☺️

かわいいけど、爪が結構ガッチリ食い込む

まとめ

園内も広く、公園もあるので、子どもも大人も一日たっぷりと楽しむことができます。
(広すぎて全部回れない可能性も…)
今まで鳥に興味のなかった人も、間近で見る鳥に夢中になること間違いなし!な施設でした🐧←もちろんペンギンもいる!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?