見出し画像

【行ってみた】Playmobilプレイモービルのテーマパーク「Playmobil Funpark」

プレイモービルファンパーク(Playmobil Funpark)は、GoogleMAPでの口コミが22,000件を越えているのに、4.6と評価されてるすごいところ✨
行った時のことを書いていきます☺️


プレイモービルファンパーク概要

名  称 Playmobil Funpark
住  所 Brandstätterstraße 2-10, 90513 Zirndorf
公式サイト http://playmobil-funpark.de

パーク横にオフィシャルホテルが併設されています🎵

アクセス方法

🚗車🚗 デュッセルドルフから5時間程度
🚃電車🚃 デュッセルドルフから5時間以上、最寄駅からは、徒歩10分程度
🅿️駐車場🅿️  駐車料金は、1日5€

チケット料金

1日券 17.90€・3歳以上の全ての人
夕方券(15時以降の入場) 15.90€・3歳以上の人
※3歳以下、入場当日が誕生日の子どもは無料です

園内は

園内に入ると目につくのが大きなアスレチックです🛝

結局トランポリン人気説

子どもたちが真っ先に食いついたのが、この大きなトランポリン。
何となくただのテーマパークとは違うな、という雰囲気がします💡


このサイズは初めて

その後は、この大きな等馬大くらいあるユニコーンのお世話コーナーです🎠
水をかけたり、ブラッシングすることができます。

Play Mobil のボート

ボートコーナーでは本物の池に出られる!

使い放題

砂場には、こういうお砂場セットがたくさん置いてあり、自由に使って遊ぶことができます😭
小さいものだけではなく車などもあり、全てPlaymobil製でした🚗


登れるし走れるし

そして、この実際に登って中を走ったり探検したりできるお城が真ん中あたりにあり、ここでちょうど半分くらいで、ここまでで既に子どもはいい感じに疲れています😂

パパ必死の筏

そして、実際にいかだに乗れるコーナーや、中を探検できる船にも入りました🚢これで外にある部分の3分の2程度を終えましたが、すでにクタクタだったので、一旦お昼ごはんを食べました(キッズセットにはPlay Mobil付き💕)🍟

このパークの本気

ここのすごいところはまだまだあり…

うまく写真に収まっていなかったのですが、入場門のすぐ横のこの大きなガラス張りの建物があります🏢
大きすぎて逆に目に入らないこの建物は、カフェスペース兼とんでもなく広いPlay Mobilスペース😳
無数のPlaymobilが広げて置いてあり、いくらでも自由に遊ぶことができます🎵

私たちは帰る時間もあり、子どもたちもクタクタ過ぎたので、外を全部回り切っていませんでしたがここでギブアップとなりました😫

出口に向かうにはPlaymobilショップを通る必要がありますので、お土産必須となりますが、こんなに楽しく遊んでくれるなら惜しくない…

まとめ

Play Mobilってこんな製品もあるのか、といろんなPlaymobilを見ることができて楽しかったです😄
口コミにも納得の大満足‼️
疲れ切った子どもたちは車の中でぐっすりでした💤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?