見出し画像

【行ってみた】Karls Erlebnis Dorf いちごがいっぱいの遊園地

ネットで一目見て、私がどうしても行きたくなった場所が、いちごだらけのKarls Erlebnis Dorfです🍓


Karls Erlebnis Dorf とは

ドイツに春を告げる風物詩、街角に現れるいちご柄の屋台の中でも有名なのが“カールのいちご”です🍓
そして、そのカールス社が運営している遊園地がKarls Erlebnis Dorf です。
Karls Erlebnis Dorfは、ドイツ国内に6カ所(ニュルンベルクの近くにもうすぐ7ヶ所目ができる予定のようです)あります✨

私はベルリンのすぐ近く、Elstalにある遊園地に行ってきました!

アクセス方法

🚃電車🚃 デュッセルドルフから5時間半程度
🚗車🚗   5時間ほど
どの遊園地もドイツの東側に集中しているため、日帰りは難しい距離です。
🅿️   駐車場料金は無料

チケット料金

入場料は無料‼️
そのまま中に入って、乗り物ごとに料金を支払って、レストランで食事してお土産を買うことができます😂
無料でも大きな滑り台やトランポリン、小さなローラーコースターなどに乗ることができます👍

たくさん乗り物に乗りそうな時は⬇️
・入場券20.00€    2歳以上でかつ身長が90㎝以上の全ての人←オンライン購入できます
オンライン購入の場合は、一番最初の乗り物のところでスマホ画面を見せるとリストバンドをもらうことができますよ☺️
・年間チケット35.00€   同上

私たちは旅行で立ち寄りましたので、入場券を購入しましたが、年間チケットを持っている方が多い印象を受けました🍓
確かに、家から近かったら毎週行きたい…

たくさん乗り物に乗らないのであれば、入場券を買う方が損な場合があると思いますので、ご検討の上で購入されることをおすすめします!

園内


夢の世界

建物に入るとたくさんの食べ物とお土産が売られていて、一気に夢の世界✨

広がる食べ物

通り抜けたいのに色々と気を取られてなかなか進めません。
何とか通り抜けた先はこんな景色で、左の奥にジェットコースターも見えています。

思ってたより広い

敷地が結構広いので、歩くとかなりの運動量になります🚶

アトラクションは?

公園などに気を取られて大変ですが、最初にトラクターのアトラクションに乗りました🚜

本気のトラクター


自動で動くのですが、ペダルを踏むとスピードが出せるというもので、小さな子でも楽しめます🎵
ディズニーランドのイッツアスモールワールド的なあれです(古い)😆

楽しくておかわり運転の大人が大変

こちらも小さな子向けの、大人が自転車を漕いだ動力で小さなジェットコースターを動かす乗り物です🎢
大人と一緒で安心するからか小さな子でも笑顔で乗れていていい乗り物だと思いました☺️


あとは、先ほどの写真にあった大きい子向け(大人も乗ることができます)の本格的なジェットコースター、小さな子向けのジェットコースター、バイキング、小さな急流すべり、などなどたくさんのアトラクションがあります‼️

大きい子向けの乗り物が多いですが、砂地の公園や、少し大きな滑り台などもあり、小さな子も十分楽しめます❣️

園内設備は?

昼食は建物の中のバイキング形式のところで済ませましたが、園内にはたくさんのカフェがあり、どこでも軽食を食べることができます🍟
でもめちゃくちゃ混むので結構並びます…食事は早めがおすすめ✨

おやつにアイスカフェで食べたこのいちごパフェが、アイスの下にいちごがたっぷり入っていて、ものすごく美味しかったです😋

桁違いに大きい


お手洗いは、都合上建物の中しか使わなかったのですが、何と便座がいちご🍓でめちゃくちゃかわいいです😍

お土産

実は私の一番楽しみが、お土産でした✨
以前にどこかで見かけた、こちらで購入することができるいちごの食器がどうしても欲しくて!
お土産売り場は、石鹸、入浴剤から紅茶、お菓子、雨、文房具に傘、洋服まで何でも揃っているのでゆっくり見ているといくら時間があっても足りません💦
ザッと見ても一時間は使ってしまう…

食器だけは買うから!と色々目移りしながらマグカップとお皿を買いました☕️

メイドイン ポーランド

家で改めてみてもやはりかわいい…🥰
買ってよかったと思う毎日です。

まとめ

私がずっと行きたかったいちご遊園地は、いちごで埋め尽くされた夢の世界でした🍓✨
小さな子どもも大人も心から楽しめるので、実はこの後別のKarlsErlebnis Dorfへも行ってしまったのでした😂

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?