見出し画像

【行ってみた】ベルリンの子連れOK激安お寿司&海鮮丼・一心

ベルリン旅行の合間に訪れたお店が、安くて美味しかったので忘れないようにメモしておきます✨


日本食レストラン・一心

ずっとパンやパスタが続いて、胃腸が疲れてしまう前に、旅行中に一度は日本食を食べるようにしています🇯🇵
ベルリン旅行では、ちょうど良いお店が観光地のすぐ近くに見つかったので行ってみることにしました🚶
ベルリンに3店舗ある、一心というお店です。

ワクワクが止まらない

私たちが訪れたのは、私がどうしても行ってみたかったUnter den Lindenの通りからすぐのMittel Straße店です✨
店内は、いわば社員食堂のような雰囲気でとっても入りやすい😭

なので、上品なお店を求めている方には向かないかもしれません。。。

どこでも好きなところにどうぞ〜だし、赤ちゃん椅子も自由に使えて、この時点でとっても気が楽でした🎵
私たちは絶対に食べたかったので、17時台に入ったので空いていましたが、食べ終わる頃には8割ほどの席が埋まっていて、人気が伺えました😳

早速メニュー選び

私はずっといくらを欲していたので、ここぞとばかりに鮭いくら丼に、夫は三色丼にしました🐟
子どもたちは1人前の一番少ないお寿司盛り合わせと、おにぎり1つを頼みました🍙

私はうっかり忘れていましたが、お店の人が聞いてくれたので子どもたちのお寿司はサビ抜きにできました😊

感動ポイント①

注文を済ませると、さらっと店の人が大人に提供してくれたのが、温かいお茶🍵

ドイツに来て長らくそんなサービスを受けていないので、感激しまくりでした😭
やっぱりお寿司にはお茶、ですよね…

感動ポイント②

私が頼んだ鮭いくら丼
夫の三色丼

どーーーーーーーーん!!!!!と注文したものが届いてさらに感激‼️
え、めちゃくちゃ美味しそう‼️

なんでこんなに感激が増したかと言うと、お値段がすごいからなんです💰
三色丼9.8€!!鮭いくら丼12€!!!!

嘘でしょ、10€切ってんの三色丼…です、本当に。
色丼の一色鯛なんですよ、鯛とサーモンとマグロの三色なんですよ、どうやったらこんな値段で出せるのか教えてもらいたいくらいです💦

私は余りに安いので、どうせ小さいんでしょと心の中で思っていましたが、山盛りのごはんにお魚もたっぷり。。。私が少し食べきれないくらいしっかり入っていました🍚

ちなみに、子どもたちに頼んだお寿司盛り合わせも、にぎりが5貫に細巻き6個で9.8€です😭
この値段だったら週1でお寿司食べられるんじゃ…

感動ポイント③

これは言わずもがな、です‼️

叶うならばもう一度食べに行きたい。

この値段でいくらが出てくるんだったら、どんないくらでも文句言わない!と思っていた私の心の中を見抜いていたのかいなかったのか、サーモンもいくらもどこまでも美味しい…(すみませんでした)

子どたちもよほど美味しかったのか、今までサーモンしか言わなかった子どもが、一心以来マグロも好きと言うようになりました🐟

このお店、ドイツ中に開いてもらえないでしょうか。。。。。🙇

ちなみに、お店の名誉のための後日談ですが、誰1人お腹が痛くなった人はいません!!!

最高かよ!!!!

まとめ

読んでいただいた方は薄々気付かれていると思いますが、写真もないのに熱い思いだけで最後まで書いてしまいました💦
とにかく、美味しくて安いので、ベルリンに行かれる機会があればぜひ訪れてみてください☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?