見出し画像

【子連れドイツ・2泊3日】ベルリンとKarlsErlebnisDorf

ずっと行きたかったいちご遊園地と、初めてベルリン観光をした旅行です🧳✨

旅行の大前提⬇️
・デュッセルドルフから車を利用
・無理はできない2人の子連れ(ちびっこ)
・できるところはとにかく節約


行った時期と服装

行った時期  5月中旬
服装     長袖Tシャツに羽織りあり(※ただし、3日目はそれでも寒すぎました🥶)

全行程

1日目
9:00出発🚗11:00ゼーパークメーネセ到着
12:30ゼーパークメーネセ出発🚗16:30ホテル到着
18:30夕食

2日目
8:30ホテル出発🚗10:00Karls Erlebnis Dorf Elstal 到着
15:45Karls Erlebnis Dorf Elstal 出発🚗16:45ベルリン市街地 到着
17:00夕食
18:00アンペルマンショップ、ブランデンブルク門 観光
18:40市街地出発🚗19:00すぎ ホテル到着

3日目
8:30出発🚗9:00East Side Gallery 到着、朝食
9:45East Side Gallery 出発🚗12:00Elbauenpark Magdeburg 到着
14:30Elbauenpark Magdeburg 出発🚗19:00帰宅


1日目

ゼーパーク・メーネセ

移動が長いので、一旦近場に寄ることにしました🚗

天気は良かった

当日少し肌寒かったのと、公園が見つけられず、あまり盛り上がりませんでしたが、眺めが良かったのが幸いでした🦆
ストリートフードのイベントをやっていたので、お弁当と少し軽食を食べて早々に出発しました。

名称 ゼーパーク・メーネセ
住所 59519 Möhnesee

ホテル

1日目のホテルは、いちご遊園地にそれなりの時間で行けるなるべく安いところ、と選んでこちらにしましたが、2段ベッドがあり、さらに空港の横なのでお部屋から飛び立つ飛行機が見えて、楽しかったです✈️

ここは今のところ、ドイツのホテルの中で一番確かなシャワー水栓ランキング1位です✨
浴槽はありませんでしたが、日本みたいに温度が選べて、しかも温度がぶれない最高の水栓でした🚿

https://www.campanile.com/de-de/

夕食のことを考えるのを忘れていて、こちらに突撃しましたがもちろんいっぱい…この日はファストフードの夕食になりました🍔

2日目

いちご遊園地

この日は私が楽しみにしていたいちごの遊園地です🍓

ベルリン①

そして、こちらも楽しみにしていたベルリン市街地へ。
ブランデンブルク門を見ただけで素晴らしかったのですが、ゆっくり見る前にまずは夕食へ向かいます🍚

食後はアンペルマンショップとブランデンブルク門へ🚶

見た目がそそる
日本の!


中に入って驚いたのが、日本の信号があったこと。
考えたこともありませんでしたが“アンペルマン”ですね!


そして、ちょうど夕暮れにブランデンブルク門を見ることができました✨

美しい

ウンターデンリンデンとブランデンブルク門、本当に美しかったです✨

3日目

ベルリン②

この日は朝から、ベルリンの壁を見に行きました!

教科書で見たやつ

ベルリンに行くからには絶対に見たかったベルリンの壁は、家族で見られる幸せを強く感じる場所でした🍀
壁の通りを挟んだ向かい側にKampsがあり、壁を眺めながら朝食が食べられました🥐

Elbauenpark Magdeburg

直接帰ると長時間移動になるので、一旦止まって子どもたちに遊んでもらいます🎵

https://www.elbauenpark.de/de/home/

とんでもなく広かった

ここで軽食を食べて、しっっっかりと体を動かしてもらいました🤸
旅行のついでよりも1日お出かけするのに良いスポットかもしれません💦
アクティビティーがたくさんあって、楽しめました!

特に、滑り台が何本も出ているタワーは大人が滑ってもスリル満点!
もう少しお天気が良い暖かい日に来たかった…

まとめ

この旅行は移動と運動量が多すぎて、大人が少々疲れ気味でしたが、子ども達も観光に飽きることなく楽しんでくれてよかったです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?