見出し画像

食したものをまとめただけ(三月-四月前半)


ちらし寿司を作ったんですねえ。たぶんひな祭りだったから。
えび。
マンゴーフラペチーノ。紙ストローって萎える。
おでん。うちでは白菜と鶏肉を入れます
美味しい練り物の情報を随時募集しております。


サイゼでアロスティチーニ食べながら型抜きしてたんですが、食べ物の写真がない。型抜き菓子も食品ではあるんですが
倉敷珈琲店のアイスコーヒーが美味しかったのでドリップパック買って帰ったなあ
同居人が友人宅の餃パ(餃子パーティ)で食べて美味かったというので所用のついでに満州の冷凍餃子買って帰った日。皮がもちもちしてる系
クレーンゲームで、おっコレ一発で取れるじゃんと思ったらついつい捕獲してしまうのですが、こんなにいらない


かわいい小瓶のワインをみるとこれまたついつい買うけど甘すぎて翌朝に排水溝に半分くらい流してますね。


お米の品種や炊き方にはうるさい自分ですがこのコンビニおにぎりのほうがうまくてやんなっちゃう。
スーパーでナムル買ってきてそぼろを豆板醤とエバラのタレなんかで炒めてそれらしく盛っただけのビビンバ。楽で美味しくて何より。
五枚切りのちっこいトーストを二枚にスライスするとサクサクのピザトーストになる(貧乏くさい)
炭水化物控えめ?


ポテサラ作ってSBの赤缶と色付けにターメリック。居酒屋で食べてはまって以来たまに作る


焼成前のつくね


卵白でチェダーチーズとハム巻いたやつ


これまた炭水化物にひよってるやつのちまいご飯。PFCバランス良さげ


ねぎま


大根とあげとちくわ、煮ただけ。
こういうのでいいんだよ


動物モノアニメコラボのたべもの、露骨に肉や魚がはいってなかったりするけどちいかわワールドなら心配ないね
個人的焼き鳥ブームなので今夜もまたつくねとねぎま焼きますよ。

なんというか、持続可能性を重視して炊事してきたいと思いました。まいにち知らないレシピ参照したりはたいへんなので


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?