見出し画像

すべてを奪われる恐ろしい病気

摂食障害になると頭に栄養が回らず脳が働かなくて

「にこにこぷん」

とか子供向け番組くらいの意味しかわからなくなる人も多いんです。


私はなぜか栄養不足の中

京大法学部や司法試験に合格して弁護士やライターもやってきました。
めちゃくちゃ成功したわけではないけれど、同じ病気の方たちの中では、通常ありえない結果を出してきたと思います。

摂食障害になると、お金が異常にかかってはたらけなくて社会の底辺に落ちる人が多いので。
お風呂に入る気力体力もなくてボロボロで、家に引きこもってひたすら過食嘔吐している人も少なくありません。
過食する食材を買うお金すらなくて、水や牛乳を過食嘔吐する人もいます。
すごい世界ですよね。


私の頭がはたらいていることについては医師も不思議がることが多くて「病気でもったいない、治ったらもっと頭が働くのでは?早く治して社会で活躍してほしい」とも、何人もの医師から言われました。


そんな私でも、入院が怖いんです。

太らされるのが。。。


どうすればいいのかわからず詰んでいる状況です。


今まですべてのことを自分一人で決めてやってきました


・京大法学部の受験

・司法試験の勉強

・弁護士になって早めの独立

・HP運用

・死にかけて人生投げてからのワンチャン・ライターへの転身


病気で心身ともに死にかけながら全部ガチで取り組んできたことです


そんな私でも25年、病気にだけは勝てません

今までさんざんお金と時間を病気に奪われてきました。
ひたすら食材を買って、吸収できずにチューイングしてフラフラになる日々。

いくらお金と時間があっても足りなくて、数年前はゾンビ状態になって仕事を辞めました。

今はお金や時間だけじゃ済まなくて、命までとられそうになってます

もう終わるんでしょうか?

恐ろしい病だと思います。

どうすればよいのか、答えが出ません。

17歳で重度の拒食症(摂食障害) 25年間苦しみ続けてきました。 必死で勉強して弁護士になりましたが病気が悪化して廃業 その後、在宅ライターになりましたが命の危機もあって入院中です 毎日入院日記を投稿中 よかったら闘病生活のサポート、お願いいたしますm(_ _)m