見出し画像

休みってたまにあるからありがたみを感じられる🥺

みなさんご機嫌いかがですか🤗

はじめに

春と夏の間で最近気温の上下が激しいですが、
みなさんは体調は大丈夫ですか??😆

ちなみに僕は先週くらいから風邪ひいて
しまいました🤧

風邪をひくと仕事にも影響してくるので、
なかなかキツイものがあります😅

そんな仕事ですが、先日仕事の合間に
牧場に行ってきました🫏

今回は、いわゆる仕事の休みで
リフレッシュしたことにより、感じたことが
あるのでそれを書こうと思います✍️

牧場行ってきました😳

ところで、どこの牧場に行ったかというと、
マザー牧場というところです🐮

マザー牧場は、房総半島の山々や東京湾、
富士山などの雄大な景色が見渡せる
千葉県の鹿野山ってところにある
エンターテインメントファームだそうです🍀

エンターテインメントファームって名前が
すごいですよね😳

牧場とあるので、動物と触れ合えたり、
アイスクリームなどが食べたりできるのは
もちろんのこと、それ以外にもお花畑が
あったり、いちご狩りやサツマイモ掘りといった味覚狩りができたりするそうです🎵

更には、グランピングまでできて
牧場に泊まれちゃうとのことです✨

そりゃエンターテインメントファームだなと
思いました😏

実際に自分もネモフィラとか牛やこぶたを
見たり、羊や亀と触れ合ったりしました🐢

最後に

いかがでしたでしょうか?

僕自身、都内ではなかなか感じられない
豊かな自然と動物に触れられて、
かなりリラックスできました⤴️

そこで感じたことが、このリラックスできるって
感覚は毎日ハードワークしているから、
こう感じられるんだなということです🤔

毎日暇で暇で仕方なかったら、牧場に
行ったところで、リラックスできるなんて
思えないと思います😅

仕事頑張ってたまに行くから
リラックスできたとか楽しかったと
思えました✨

自分は、学生時代に部活をやっていました⚽️
部活やってた人は、週に1回ある休みの日が
すごいうれしかったと思います📴

それと同じ感覚かなと思いました。

また仕事頑張るモチベーションになりました🔥

それではまた👋

この記事が参加している募集

QOLあげてみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?