見出し画像

妊娠糖尿病内科&栄養指導#5

今日、内科&栄養指導の日でした。

ここ最近は、血糖値がかなり安定してきました。食べる量がわかってきて、お腹いっぱいになるとやっぱり血糖値は爆上げになりますが。

4月から病院の体制がかわったようで、妊娠糖尿病のケアがなくなったとのことですが、糖尿病内科専門の先生が診てくださることに。男性の同年代の柔らかい感じの先生でした。

数値が安定してきたので(半月の計測で、赤丸がつくのが3回程度)、今回も引き続き食事管理で継続しましょうとのこと。採血も今回はなし。(私的にはしたかった!)

栄養士の先生からの指導は、血糖値がコントロールできていることは良いけれど、赤ちゃんの成長に十分に栄養が足りている状態で、コントロールできているかが重要とのことで(ごもっとも)、来週の妊婦健診で赤ちゃんの状況を確認してまたプランをネリましょうとのこと。

あと、痩せてきているので、分食2回→3回にしようとの提案!できるかな!がんばらねば。

明日で、24週。もう7ヶ月だなんて。毎日ぽこぽこしてくれてありがとう。☺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?