見出し画像

40代、って。


同級生との会話。

「どうする?うちら40だってよ。」

「びっくりだりだよね。」

自分の口で言葉にすることで実感する、と言うことを経験した。

後、書類に記入する時。

「年齢」欄に40と書く感じ。

なんだか沁みてきてしまった。

その同級生に私は聞いてみた。

「どんな40代にしたい?」と。

「うーん。落ち着きたい。」私は思わず笑ってしまった。

また、彼女はこんなことを言っていた。

「目を開けたまま寝られるようになった。」

え?!そ、それは何なの?w

まぁこんなたわいもない話も私にとってはホッとできるような話でもあった訳で。


うーむ。

どんな40代になるのか。

私の夢、まずは家族を増やすということ。家族と一緒に音楽をすること。一緒に何かを創るということ。

これを叶えられたらいいな、と思う。願いでもある。



何かいいものを食べます。生きます。