ぼくの来世はフンコロガシ

ぼくの来世はフンコロガシムシ
コロコロ コロコロ
みんなのフンをコロガスムシ

自分の1000倍もの重さのフンをコロガスすごいムシ

フンを分解したり
ハエを阻止したり
役にも立ってるらしいが
そんなことわからずに
フンコロガスムシ

フンコロガシは子育てしないで
子は本能で巣立っていくらしい

けどちょっぴり心配症が残ってるぼくは遠くから見守ってたりして

ぼくはフンコロガシムシ
ただただ生きるために
本能のままフンコロガスムシ

だけど、一生懸命生きるムシ

できることならフンの中から出てくるわが子を「かわいいねー」って言ってあげれる父親になりたいけれど

そこは来世の世界
だまって立ち去ろう

ぼくの来世はフンコロガシ
コロコロ コロコロ
みんなのフンをコロガスムシ

どうかどうか
苦しさなんて、辛さなんてわからぬままフンをコロガセルような立派なフンコロガシになってておくれ

ぼくの来世はフンコロガシ
コロコロ コロコロ
みんなのフンをコロガスムシさ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?