1年ぶり

今日は1年ぶりにバスケに行ったら新しい人たくさん。

はじめて見るお父さんとお子さん
1時間経ってもずっとゲームしてて、
邪魔しちゃ悪いかな?と思いつつ、
「お子さんと遊んでもいいですか?」
「怪我しないように気をつけます」と2人でボール遊びバウンドさせてキャッチしたり、転がしたり、ボールを地面に叩きつけたり、フェイントしたり、逆回転させたり

まだ保育園の子だけど、嬉しそうにしてて、私まで嬉しかった。

休憩のたびに一緒に遊んでたら、後半めちゃくちゃバテた。

試合→遊ぶ→試合→遊ぶ
走り回ってるわけじゃないけど、休憩もちゃんととらなあかんなと学ぶ

最後の試合見学時、もうしわけないが座ってへばってた。
「おばちゃんとパス練習してくれない?」と誘っておいて、最後まで責任持てなくて中途半端だったかな?と思う私。

バスケに関与してない友人と電話した時に話すと、「よかったんじゃない」と。

最後の方ゲームしないで準備万端そうだったのに

すまぬ。
でも、最後お父さんとモップがけしてて、よき。

今は核家族やご近所付き合い少ない世の中かもしれないけど、みんなで生きていけるといいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?