見出し画像

“ぷらり★としまU-30”事務局のひとりごと(3)

皆さまいかがお過ごしでしょうか。"ぷらり★としまU-30"事務局のTです。さてさて年末ですね。いつもなら一年をのんびり振り返ってみたりするのですが、今年は明けてもいない令和3年のことばかり考えています。(「前向き」とも違うし…)とりあえずお蕎麦を食べれば気分も変わるでしょうか。今回もゆるっとお付き合いください。

タイトルなし

前回もお伝えしました。

「としま区民センター」1階のデジタルサイネージ、ご覧いただけましたか。大画面のなかで動く"ぷらふく"が見れますのでぜひ見に来ていただきたいです。因みに「としま区民センター」のホームページも最近リニューアルしたようです。こちらにリンクを貼っておきますね。

気になる場所がありまして。

ところで「IKE・SUNPARK(イケ・サンパーク)」をご存知ですか。「としまみどりの防災公園」とも呼ばれるそうですが、元造幣局跡地に40年以上の歳月をかけてオープンしました。注目すべきは「防災」機能をもつ公園であること。避難場所・ヘリポート機能・救援物資の集約拠点となるため一度は訪ねておきたい場所ですね。週末に開催されるファーマーズマーケットやカフェなども気になるところ。

と言いながらも?

実はこちらが本命だったり・・・。「EAT GOOD PLACE」は「麹町カフェ」や「Factory(ベーカリーカフェ)」などの有名店を手がけているお店。「豊島区にきてくれた~!」と手を挙げて喜んでいるのは中の人だけでしょうか。とにかく美味しい情報が入手できて本当に嬉しい。

そろそろ一年の締めくくりを。

2020年がどんな年だったかなんて今さら口にはしませんが「当たり前のこと」「変わらない日常」はとても有り難いことなのだと意識するようになりましたね。

"ぷらり★としまU-30"はこれからも「としまの日常」を丁寧にお届けします。

そして地域の方々とともに穏やかにゆっくりと歴史を刻んでいけたらなぁと思っています。それでは皆様どうぞよいお年をお迎えください。ありがとうございました。

【1月定例会議】
1月14日(木)14:30~@雑司が谷地域文化創造館

ーーーーーーーーーーーーーーー

【地域イベント情報】

◆「地域演劇イベント #演劇的な一日in大塚2021 」2021/2/13(土)11時~  ※オンライン部門は2/6(土)~3/31(水)の間、視聴可能。
https://www.toshima-mirai.or.jp/tabid216.html?pdid1=2379

《上記特設サイトはこちら↓》
https://sites.google.com/toshima-mirai.or.jp/theatrical-day

◆「トキワ荘と手塚治虫 ージャングル大帝の頃ー」2021/1/16(土)~
https://tokiwasomm.jp/exhibition/2020/12/post-21.php

◆「雑司が谷案内処 新春 お年玉企画」2021/1/1(金・祝)~http://www.toshima-mirai.jp/zoshigaya/event/2020.html#event210101

ーーーーーーーーーーーーーーー

【地域文化創造館より】

◆文化カレッジ(区民教室)受講生募集
https://www.toshima-mirai.or.jp/course/college.html?cl=on

ーーーーーーーーーーーーーーー

【お問合せ】
ご要望・お問合せなどございましたら下記メールアドレスまでどうぞ。
purari_toshima@toshima-mirai.or.jp

#ぷらりとしま #豊島区 #駒込 #巣鴨 #南大塚 #雑司が谷 #千早 #西池袋 #南長崎 #ぷらふく #二次創作 #地域 #地域協働 #生涯学習 #若者 #若者事業 #ひとりごと #イケサンパーク #ikesunpark #防災公園 #eatgoodplace



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?