見出し画像

我が家の畑2019 6月19日

ぷらすです。

急に暑くなったり、そうかと思うと寒くなったりと、天気も気温も中々安定しない今日この頃ですが、我が家の畑では今年初めての収穫が出来たのでご報告。

我が家の畑。
作物より雑草の方が元気に育ち、抜いても抜いても追いつかないんですよねー。(;´д`)

トマトの花が咲きました。
背は低めだけどまぁいいかな。

ナスも花が咲きました。

唐辛子も花が咲き始めてますよ。

かぶが大きくなり始めましたよ。
いや、ラデッシュよりふた回りくらいの大きさなんだけど、この品種はそんなもんじゃないかと。

枝豆はまだこのくらい。

というわけで今年の初収穫は、かぶと大葉とセニョール(枝ブロッコリー)です。今夜の晩御飯に。

何にしようか考えた結果、収穫した野菜を全部ぶっこんで「我が家の畑パスタ」にしましたよ。味付けはオリーブオイル・塩コショウ・ニンニクとシンプルに。
かぶの柔らかい歯触りと茎と葉のシャキシャキ感、セニョールのホロホロした歯ごたえに、大葉の香りがいい感じです。美味しかったです。

ではではー(´∀`)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?