見出し画像

我が家の畑2019 04/24

さてと……。

天気も良くて、暖かかったのでそろそろ畑の土を耕しましょうかね。

耕しました。
と言っても、とりあえず掘り返して石ころと土中の根を取り除いただけだけど。

一番奥の畑にはアスパラを植えてたけど、そろそろ寿命なので掘り返しました。(去年で6~7年?)
今年は、あそこに豆類を植えようと思ってますよ。(´∀`)エダマメー

このあと天気の様子を見て、畑に腐葉土を入れて苗を買ってきて植えようかなと思っています。

予定としては、キュウリ・枝豆・茄子・スティックセニョール(枝ブロッコリー)・大葉・カブ・オクラ(育つかな?)あたりを予定。

去年は、冷夏と天候不順で上手く育たなかったけど、今年はどうかなー。

というわけで、我が家の畑2019 スタートです。

・おまけ・

家の裏に大量のふきのとうが。
ふきが食べられたら収穫してフキ味噌とかにするんだけどなー。
ふきだけは苦手なんだよなーw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?