見出し画像

気になっていたチューリップの様子を見に行きました

 3月に生育中だったチューリップの様子を見にハーベストの丘へ行きました。前回は満開の菜の花を見に行っていて、菜の花を見に行くとすぐ隣に白色と紫色のチューリップが咲いていたのでとても気になっていました。

 3月ではまだ白色と紫色のチューリップだけ咲いていましたが今日は全色揃って満開でした。前回来た時に咲いていなかったのは赤と黄色でした。前職そろうとカラフルで虹のようにとてもきれいです。

1番いいタイミングで来れました

 ただしいい時間には人も多かった。花畑を撮りやすい坂の下側ににもいるし、花畑の中に入って撮る人も多かった。

遠目から撮ると人が多い

雲ひとつない快晴でかつ日曜日、気温もちょうどいいくらいなので絶好のお出かけ日和でした。正午ごろで日の光もよくて花畑が輝いているように見えました。

 最近は16:9の設定で写真を撮ることも試したりしています。スマホ画面で編集しているとあまり気になりませんが、16:9のほうがPC画面では見やすいと思うので積極的に使っていきたい。全部1:1と16:9の両方撮る気でいたほうが便利そう。

人が多いと被写体に近い写真のほうが撮りやすい

 チューリップが1番いいタイミングで行けて本当によかった。同じエリアにバラとアジサイも生育しているので毎月来るパターンになるかもしれない。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

休日フォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?