見出し画像

5日目 脂肪燃焼スープ的なもの。

学校が始まったら健康診断がある。

娘スジ子も勉強はしないくせに髪型とかスタイルとかは人並みに気になるらしい。親としてはもちろん身だしなみも大切だが、そっち方面に全振りだとモヤモヤしてしまう。
とはいえ、ちょっと協力してもいいかな、と「脂肪燃焼スープ」に挑戦しようと思ったのだ。
が、本物の脂肪燃焼スープはどこがどう脂肪燃焼なのかよくわからない。豚汁は豚が入った味噌汁、クラムチャウダーはアサリが入ったチャウダー、とわかるが、脂肪燃焼スープ何を持って脂肪燃焼と認められるのかよくわからない。とりあえずミネストローネ的味付けの、セロリとか入ったスープを持たせる。

①脂肪燃焼スープ的なもの。
(いざ作ろうとしたら、玉ねぎとにんじん🥕が使われてなくなっていた! 犯人は娘なので、味が今一つでも文句は言わないと思うが…。しかし地味に味の薄さや酸っぱさを、なんとかカバーしようと粉チーズとかヨーグルトとかなんか色々入れてみたら。まるでジャイアンクッキングのごとき有様に…。蝉の抜け殻と塩辛があったらさらにヤバかったと思う)
②もち麦入りおにぎり
③海藻サラダ
④柳月(北海道の割とカジュアルな菓子メーカー)で買った、コラーゲンとかオリゴ糖、乳酸菌等々美容に良さげなものがいろいろ(7種類?)入っていると言う「美ジュレット7」
オマケ 友だちにお菓子をもらったと言うので、お返し用にたまたま家にあった「白い恋人」(因みにわたしは札幌市民だが皆「たまたま家に」あるわけではない、念のため)

スープジャー弁当の感想は。
作った後に思うのも何だが、具が結構多くて、昼に開けたら具がスープを吸ってしまっているのではないか、と心配していた。
しかし、そんなことはなかったそうでオトモダチにも羨ましがられたそう。いいぞ!ボヘァー!(雄叫び)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?