見出し画像

美瑛のコーンベーグル🎶

美瑛町にはJA美瑛が経営している美瑛選果というお店があります。

高級レストランが併設されていて、農産物やお土産やソフトクリームなどのスイーツも売っているのですが、いつも行列ができているのがパン屋さんなのです。

有名なあんパンは美瑛産しゅまり小豆が100gも入ったずっしりと重いあんパンです。
他にも黒豆パンやバターロール、食パンも美味しいと評判です。

でもそれよりもっと有名なのが、新千歳空港限定の『びえいのコーンパン』です。

ブーランジェリー「VIRON」とコラボした空港限定パンで水と砂糖を使わず、コーンの水分と甘さだけで焼いてあるそうです。
この特別なコーンパンを是非お土産に買って行ってあげたいと、何度も新千歳空港の美瑛選果に行ってみるのですが、いつも『完売』の二文字が、、、

で、先日は気合いを入れて並びました! 
1時間も!

ようやく手に入った焼きたてコーンパンを、空港でコーヒー片手に頂きました(^-^)/

まぁ、それなりに美味しかったです。でも期待したほどコーンが甘くなくて、あれ?って感じでした。

それから程なくして、家のオーナーさんからコーン入りのベーグルを頂きました。

一口食べたら、やっぱりコーンがめっちゃ美味しい😍🎶

美瑛町はトウモロコシの産地で、今の季節はあちこちで早朝もぎたてのトウモロコシが手に入ります。

先日は無人販売で3本100円で売ってたので、買ってすぐに茹でて甘くて柔らかいトウモロコシを頂きました。

たぶん、美瑛選果のコーンは冷凍ものだったのかなぁ。大量に必要だから毎朝茹でて剥いて、なんてしてられないですよね。

まぁ、美瑛選果のコーンパンを愛知県の友達に配るというミッションは果たしたので、後は、いつかまたオーナーさんが本物の美瑛のコーンを使った『びえいのコーンパン(ベーグル)』をくださるだろうと期待して待ちま~す(^-^)/

自分では作らん(作れん)けど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?