見出し画像

ヴィーガン始めました 自分の望む未来は自分で作る

大人も子どももおじいちゃんもおばあちゃんも、楽しんで暮らせる世の中にしたい。

そっちの世の中の方が、自分が生きてて絶対楽しい。

僕は80歳までは健康でやりたいことやってお金も稼ぎたい。

80歳超えてもそれまでに貯めた財産で楽しく生きてピンピンころりであの世に行きたい。

だからもうすぐ36歳になるけど顔面から泥水の中にヘッドスライディングで突っ込んでくし、やりたいことなんでもやってくし、健康には気をつけたいし。

80までは現役って考えたら36なんかまだ半分も行ってないわけですよ。

そんな年齢から守りに入って老後の心配とかしてる姿を見て若者が将来に希望を持てるか。

明るい未来は自分たちで作る。

だから、僕は親子で楽しめる、大人も子どもも一緒に楽しめるイベントをしたいんだってどろっどろになりながら改めて思いました。

この2日間で決まったこと、決めたこと、動き出したこと、これから動いて行くこと。

①笑顔で福岡を繋ごう
@smile_to_smile_fukuoka
#笑顔で福岡をつなごう  というハッシュタグで楽しい人、楽しい場所を共有する。
ということをされてるけいすけさん @delikei601
がお持ちのアカウントを、天性のハッピー野郎りく @riku_wow
と、けいとちゃん @_kekekeito_
と共有して、人の笑顔を上げまくろうという企画。
こんなに楽しそうな場所があるんだ、こんなに楽しい生き方があるんだって、その人と仲良くなりたいとか、その場所に行きたいとか、実際に繋がることの出来るそんなsmileスポットも福岡に作って行きたい。
皆さんも楽しいことを投稿する時は
#笑顔で福岡を繋ごう
をつけて頂ければ🙏
これは福岡でロールモデル出来たら他県にも広めて行きたい!
@smile_to_smile_fukuoka
是非是非フォローお願いします!

②5月大人も子どもも夢を語れ in the park
smile_to_smileの4人で5月にイベントします。出来れば野外。何処かの公園。5/3,4,5の何処かで。
大人も子どもも青空の下自分の夢を語り合う。え、素敵じゃん。
アーティストLIVEもあり、親子で楽しめるゲームもあり。演劇もあり。そんなイベント。
詳細は順次報告していきます。
目標は一年後に1000人規模のフェス!僕が今勝手に決めました笑

③Dancing Clean Ploject ×ダンスじゃんけん
さきちゃん @saki_imuk8282
が毎月天神中央公園で開催しているゴミ拾い×エンターテイメント。
楽しく、地球に優しく、人と繋がれ、食も学べる、欲張りイベント。
#ダンシングクリーンプロジェクト (DCP)と、僕が先月から始めた企画、 #ダンスじゃんけん でコラボ。

ダンスじゃんけんは大人も子どもも一緒に楽しめるイベント。それこそ、大人たちが楽しんでる姿を子どもたちに見せてあげたい。大人も子どももみんなで楽しく日光浴びて音楽に合わせて運動する。最高でしかない。

④脱肉
3ヶ月間、肉食べるのやめてみます。
80歳まで健康でいたいとか言いながら不摂生で体内ボロボロ。
健康のことを勉強していくと、肉を食べることの身体への負担、食品添加物、色々見えてきます。そこから、環境問題も。

自分たちが楽しく生きたいと思っても、社会が楽しく生きれる状態じゃなかったら、環境が生きていけるかどうかすらも危うい状態だったら、元も子もない。
だからDCPとコラボするんです。だから、肉をやめるんです。
今のままでは自分が楽しみたいと思っても80歳の時に楽しい未来が待っているとは思えない。

僕の周りにはポジティブな人がが多いですが、
"ネガティヴは見たくない"という声も聞こえて来ます。
でも、リスクは見なきゃ、ポジティブは継続できない。
今を生きる。イマココ。大事。でも、
"今が良ければそれでいい"は、違う。"自分が良ければそれでいい"は、無責任。

だから、世の中で、何が起きてるか、みんなに知って欲しいし、広めることをしていきたい。

ポジティブも、ネガティヴも、どちらもこの世界で今起きてる現実。ネガティヴだけから目を逸らしてはいけない。
持続可能な社会を作る。2015年に国連が提唱したSDGs。なんとなく、知ってる人は多いけど、なんとなく、でしか知らない人が多い。SDGsを知らない人もまだ日本には多い。その中身をちゃんと知って欲しい。世界で、地球に、何が起きてるのか。
今のままでは、
"持続可能な社会は作れない"
"持続出来ない"。

でも、それを解決することを楽しめばいい。

だから、エンターテイメント、イベント、楽しいことを通して伝えていきます。

美味しいヴィーガンメニューも、この機会に色々試していきたい。

美味しく、楽しく、明るい未来を作っていきましょ!

直近で3/27にDCPあります。
今回はゴミ拾いの後、BMX(アクロバティックなチャリンコパフォーマンス)のバトルパフォーマンスが観れます。楽しみ!

参加されたい方は僕でいいのでDMください。

一緒に参加しましょ!

#環境問題 #環境保護 #ヴィーガン #健康 #SDGs #ぴんぴんころり #イマココ #食品添加物

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?