見出し画像

頭を沢山使う事/時間がかかる事は朝のうちに。


後回しにしてしまいそうな事、
自分にとって少し時間が必要な事、
頭を沢山使う事など。

私がやって良かった朝の習慣のうちの一つです。

マインドセットや自分との向き愛、自己理解を通したお話、皆さまのお悩みの解放のヒントになるような事などを綴ってきていますが、こういった習慣もまた、心や自分を整えたりできることに繋がっていると実感しています。

・頭を沢山使うこと
それは作業でもお志事でも、ちょっと時間が必要な事、難しい事もそうですし、
思考がぐるぐるしている時も言えます。

これを朝のうちにやると良き!といったのを本などを通して実際にやってみた結果。

・その作業やお志事の為に早起きするようになる
・朝に必ずジャーナルしたいので早起きするようになる

まず、早起きするようになりました。

・朝のうちに難しい事や時間がかかることを終わらせられて、その後の時間のゆとりの感じ方が変わった!
・まだ今日がある!と思える達成感!笑
・朝起きた後2時間位は集中力がある時間帯
→実際に集中して取り組める!
・朝にジャーナルすることでぐるぐるしている思考が整理されて朝にスッキリ、爽快感!笑
・とにかく朝最幸!笑

こういった事を体感した、体感している訳であります。

過去の私、学生時代などは、試験勉強を夜な夜な夜中に日が昇る位までやって、寝不足で学校に行っていた事がよくありました。

深夜に起きてるのがノーマルだったかも。
今はなるべくやりたくない習慣です。笑

よく自分やれてたな、と思います。
その時はそれが合っていたかもしれませんが、今の自分だったら絶対しないなあ。と。笑

そんな完全に夜行性だった私、朝が苦手だった私が、朝の時間を好きになれたのです。

この習慣達のおかげで朝の時間を楽しめていて、欠かせない大切な時間に。

そしてそれと同時に心も体も過去の自分より整っていったのです。

朝のうちにやっちゃおう!
自分にそういった習慣を取り入れる時間をまず創ってあげること!

同じく朝が苦手な方にも、そうじゃないけどこれを観て気になった方にも是非実践してみてほしい習慣の一つです!

プロダクティビティも上がります!

今日は一つの習慣のお話から心身に繋がる事をお届けしました。

こういった私的取り入れてみた習慣を通して得た変化は沢山あって、トピックがいくらでもあります!笑

習慣×カラダとハートのお話が気になる!という方は是非スキをいただけたら嬉しいです。

コチラのPodcastも合わせて是非チェックしてみてください↓


この記事が参加している募集

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?