見出し画像

Imaging/イメージング、どこまでしてる?


在り方、Beingにもとても繋がってくるコレ!
イメージング!
これをどこまで描けるか、そして信じれるかで変わります!

ダンスでもイメトレをしたりしますが、それにも近いものがありますね。

こういった場所で
こういったお客さん達がいて
照明はこんな感じで
私の状態はこんな感じで…

とか、パフォーマンスするうえでもプロダンサーとしてこういった事をイメージして作品を創りあげたり、取り組んだりします。

コレ、ライフスタイルでも、
自分の人としての在り方でも、
人間関係やリレーションシップなどでも、
夢や目標を叶えるでも、何でも繋がる!

日常のちょっとした一面、
その日の在りたい自分、
こういう1日を過ごしたいなあ!ていう場面でもこれはとても大切なんです。

ここでいう、イメージングは
想像するといった事も勿論ですが、
自分の心、ハートからくるwantやワクワクなフィーリング、こうありたい!と感じるものを描くことといった感じでしょうか。

今、目に見えている、目の前で現れているものではないけれど、
自分が既にそれを叶えていたり、実現している自分である状態だったら?をイメージする
のです。

前回の記事、Podcastでもお話した
"在り方"から繋がっています。

在りたい自分、何か理想を叶えたい自分、
人としても、変化している自分。
など。

それを描くにはまず、心がどう言ってるか耳を傾けること。

・アナタはどう在りたい?どうなりたい?
・アナタは何を求めている?叶えたい?

など、まずは自分の心に眠る感情に問うてみてください。笑

その後に大切なのがこの、イメージングです!

ただ漠然と頭の中で思ってるだけでは変わらないです!

けど、在りたい自分を書き出したらネクストステップはイメージを膨らませること!
イメージなのだから、自分の描いているままでいいのです。

それをジャッジしない事!

こんなこと描いていいのかな?
私にこんなに大きな夢なんて叶えられるのかな?

となった方!
描いていいんですよ!
それがどんなに小さくても大きくてもアナタの挑戦したい事や、変えていきたい、一歩進みたいと心が望んでいるのなら!

アナタのその描くものはアナタしか観ていない訳ですし、恥ずかしがらなくて良いのです。
書き出してみてください!

書き出すと更にイメージが湧き上がってくるんです!

そしてそのイメージが描けたら、自分自身のことを"その描いた自分だ"という意識をもって行動をおこしていくのです。今目で見えなくても。

私はこの数日前に改めて、在り方と同時にイメージングと意識は大切だと実感しました。

その日に在りたかった自分で在ることができたのと、今までやらなかった行動をしていた自分がいたんです。
私ならできる、やりたい!て勝手に動いている自分の変化に自分でビックリしました。

それはマインドセットを学んでいなかったらこうはなってなかったでしょう。ハッキリ言えます。

私が体感したので、是非今この記事を読んで下さっている方は挑戦してみてください!

良ければコチラの記事/Podcastと合わせて読む、又は聴いて頂けたらまたカチッと繋がります!

今日の記事が、必要としている方へのヒントとモチベーションアップになったら嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?