見出し画像

みぃちゃんは見た❣️

家には2匹の猫がいる🐈🐈‍⬛
2匹とも元保護猫で警戒心が強い。
みぃちゃんはとあるお宅で他の猫と一緒にお婆さんからエサを貰って生きてきた。
近くには猫嫌いのお爺さんがいて水をかけられたり、石を投げられていたらしい。
家に来てもう5年近くなるが、まだ私が急に動くと驚いて逃げてしまう。
毎晩、私のお布団の中で眠っているのに、染みついた恐怖は消えないようだ。
逃げた後は家政婦は見た状態で少しずつ私に近づいてくる。気がつくと隣で寝ているのだが、何とも言えず心が痛い。
もう、誰もあなたに意地悪しないよと撫でる事しか出来ない私がいる。
神様、生きとし生けるもの全てに平穏な幸せを下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?