見出し画像

床に寝そべり書いている。

昨日からお鼻のどこかが痛いなぁ、でもどこかわからんなぁと思っていて今朝目が覚めたら真っ赤なお鼻になっていた。
チッ。
どうも最近更年期障害らしく、イライラしたりはしないがダイエットをしているのに日に日に太る。
もうまん丸くなっている。
マザーの更年期もそんな感じだったというのでもうこれは諦めるしかない。
それにしてもスイーツを控えたりエアロバイクを漕いで汗だくになり、疲れ果てて寝転がっていると今度は汗が冷えて震えるほど寒くなり、風呂に入りまた暑くなり、なんだかこんなんだったら痩せる以外の選択肢はないと思うのだがきっちり0.2キロずつ増えていく。
人生と同じく、体重も思い通りにいった試しがない。
そんな、一見切ないような事実だが最近は思い通りにいかない事を俯瞰して見つめている自分が時々いる。
思い通りではないが不幸ではないし、思い通りではないがそれを一緒に笑っちまう友がいる。
思い通りにいったらいったで笑うんだろうけれどなんかまぁ、ちょっと挫折の数だけ優しくなれると思うし、優しくなれる機会はコンビニでペイペイ♪なんつって買えるもんでもない。
今はとても味わい深い時なんだと思う。
そういうことにしよう。
まだあと1日ぐうたらできるんだし。

ふぅ。
よいしょっと。

それではみなはん、また明日。
この場所で。

※このnoteはオンラインショップのブログ【DIARY - 徒然】と連動してます。
過去のブログはそちらからどうぞ!
https://potolitoputoli.com/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?