見出し画像

ヨヨ。

気持ちが変化すると今までの自分の概念が「あれ?」って感じで変化していく。
行ったり来たりはあるが、確実に過去と全く同じ考え方には戻れなくなる、もう。
それを成長と呼ぶのかもしれないし、見る人によったら敗者とか終わったとかそんな風に捉えるだろう。
気持ちの変化も経験の積み重ねと思考の継続で意図していない方へと行き着いたりするので、それがまた意図せず自分を楽な気持ちにさせるものだとなんか、とても不思議に嬉しく思う。
以前はこれを「敗者」とか「諦め」と言って嫌っていたと思うから。
受け入れられないものだったから。
でも今はちょっと違うんだよな。
気持ちは「自分」の受け皿で、常に張っていると自分が落下した時に跳ね返してしまい、受け皿からこぼれ落ちてしまう。
常に気を張っているっていうのはそういうことだったのかな、とそう思い始めている。
自分で自分をどうすることもできなかったのだ。
それが意図せず緩んでいたことで落下した自分をバサッと受け止められたのだ。
明日から少しだけ気楽に生きられるような気がする月曜日なのにバカンスだった晴れた日の夜のタワシである。

それではみなはん、また明日。
この場所で。

※このnoteはオンラインショップのブログ【DIARY - 徒然】と連動してます。
過去のブログはそちらからどうぞ!
https://potolitoputoli.com/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?